ホーム > Blog記事一覧 > 2017 2月の記事一覧

明日から3月・・・

2017.02.28 | Category: 未分類

もう、春間近です。

 

春と言えば出会いと別れですね・・・

 

何度末の駆け込みなどでお体に異変が起きてませんか?

 

忙しいからこそ、体のケアが重要になります。

 

倒れてしまえば、すべてがパぁ~になります。

 

ぜひとも、もっとご自身のお体を大切にして頂きたい。

 

肩こり・腰痛・膝痛

 

整体処 善

 

福岡市早良区野芥1-6-16

本日、日曜日も営業です。

2017.02.26 | Category: 未分類

おはようございます。

 

昨日も、初めての方、リピートの方ご来院ありがとうございますwink

 

さぁ本日は、日曜日ですね。

 

いい天気になりそうですね。

 

長い事、治療してるけど変化がないんだよね~と思ってるあなた・・・

 

一度、お試しください。

 

当院には、整形外科や整骨院などにだいぶ前から通院してる方などの

 

ご来院が非常に多いです。

 

電器治療、注射、痛み止めぜひ、脱却して頂きたい。

 

肩こり・腰痛・膝痛

 

整体処 善

 

福岡市早良区野芥1-6-16

時間がたっても変わらないですよ・・・

2017.02.25 | Category: 未分類

肩が痛い、腰が痛い・・・

 

○時間がたてば治るだろう

○暖かくなれば治るだろう

○極力、使わなければ治るだろう

 

非常に多いんですよ。

 

手首が痛くてガチガチに固めてる。

 

病院行って使い過ぎだから、

 

サポーターなどを作りガチガチに・・・

 

ちょっと考えてみてください?

 

ガチガチに固めれば動きづらくもなり、

 

その周囲の血行が悪くなり、余計に筋肉が

 

硬くなりますよ。いざ、動かすときに動かない筋肉を

 

無理やり動かす状況になり、さらに激痛が起きます。

 

じゃあどうすればいい?

 

使えば疲労などで筋肉が硬くなりやすくなります。

 

しっかりと筋肉を緩め、血行を良くすることが

 

改善の近道です。お風呂入れば楽ですよね。

 

そんな体の環境を作るんです。

 

まずはお気軽にお問合せ下さい。

 

肩こり・腰痛・膝痛

 

整体処 善

 

福岡市早良区野芥1-6-16

 

昨日も新規の方ご来院有難うございます。

2017.02.23 | Category: 未分類

昨日は、風邪がすごかったですね。

 

今日は寒い….laugh

 

寒いのはほんとに苦手です。夏のギラギラアスファルトの照り返しくらいが好きですね~laugh

 

昨日は、家に帰ると子供が跳び箱の練習をしてました。

 

普段なかなk接することがないので、無邪気に練習するその姿をみて、ほんわかしました。

 

親ばかなんでしょうかねlaugh

 

この子のため、家族のために私は倒れられないんです。だから、体のケアに努めています。

 

やはり、当院へ来院される方も、しっかりと目的を持たれてる方のが早期に改善しやすいです。

 

もし、自分が動けなくなったらどうなるのか?人に迷惑はかけないと思ってる方でも必ず何かしら

 

迷惑はかけます。まわりがサポートします。

 

治療に対しても、目的などをしっかりもつ事が一番重要なんです。

 

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

本日もまた肩の痛みで来院

2017.02.22 | Category: 未分類

こんばんは。

 

この天気は何なんでしょう・・・

 

あれまくっています。

 

肩の痛みで、手が挙がらない、寝返りがうてない、さらに日常生活に支障が出ている方

 

整形外科や整骨院に通院中ですか?

 

保険治療は、治療に限界があります。

 

やれるところも決まってるんですよ。

 

手を上に挙げた時の痛みなどで激痛が・・・

 

肩が痛いと終わってしまうのではなく、なんで肩が痛くなったのか?

 

と考えないと、改善までは遠回り。

 

保険治療は、その痛くなったとこにだけしか治療をできないんです。

 

そこが痛くなった原因を探りその原因に対してアプローチすることで

 

その肩に負担がかかりにくくなり、結果、改善という方向へ向かうんです。

 

蛇口ひねって、栓もせずにお風呂をためてるのと変わりません。

 

ジャンジャン水とお金を使い、一向にたまらない。

 

まずは、変化をお試しくださいね。

 

肩こり・腰痛・膝痛

 

整体処 善

 

福岡市早良区野芥1-6-16

 

使い、水とお金ももったいない。

げげげっ・・・明日は雨?

2017.02.21 | Category: 未分類

こんばんは。

 

もう、あと1週間で2月も終わりですよ・・・

 

早いですね~!

 

ついこないだ正月が来たばかりだったのに。

 

3月に入れば、新年度に向けての準備や確定申告などでそわそわですね。

 

私も本当に苦手な事務的な仕事などが増えます。

 

しかし、本当にこの仕事で感じさせられました。なんだかんだ言って、体が大事という事を・・・

 

もし、私自身、突発的な症状などで体が使えなくなれば、どうなる・・・

 

まずいどころではありませんね。それは、常に頭の中にあります。

 

だからこそ私は日々メンテナンスしています。

 

一家の大黒柱の旦那様が動けなくなればどうなる?

 

それより奥さんの方がそうなったらすべてが回らなくなりますね。

 

奥さん、そうならないでください!

 

当院へご来院される方は、どちらかと言えば女性が多いです。

 

私が実感してることが、本当に本当に限界まで我慢してる方ばかり。

 

痛み止めに頼ってるあなた?

 

注射に頼ってるあなた?

 

それってただ痛みを押さえつけてるだけなんです。

 

治してることではありませんよ。

 

飲んでる時が長くなれば長くなるほど内臓機能、脳までも影響します。

 

脱却しないと・・・

 

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

 

肩の痛みでお困りの方他、いませんか?

2017.02.20 | Category: 未分類

こんばんは。

 

本日も肩の痛みで何か月も悩んでる方のご来院が新規の方で4名いらっしゃいました。

 

みなさん、整形、整骨院を渡り歩いてました。

 

聞いてください。保険を使う限り、病院や整骨院を変えても、ほとんど治療内容は同じです。

 

その痛みの原因がもし、肩になかったら、まず改善しないし、何をしてるのかが分からない状態なんです

 

保険を使えば、肩以外などにアプローチすることができません。下半身に問題が仮あったとしても、できないんです。

 

当院での実績としてほとんどの方が肩に原因がない状態です。

 

ぜひ、効果を実感したい方お気軽にどうぞ。

 

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

 

昨日は肩の痛みの方大勢・・・

2017.02.19 | Category: 未分類

おはようございます。

 

整体処 善は本日、日曜日も営業です。

 

昨日、

「肩の石灰沈着により痛み、可動域制限」

 

           

まず、内臓の調整だけでおおむね動きがあきらかに変わりました。

 

このように、肩が痛くてもその肩ばかり注目しても

 

あまり変化が起きません。

 

肩こりや肩痛で悩んでるあなた・・・

 

お気軽にまずお試しください

 

肩こり・腰痛・膝痛

 

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

肩の痛みの方・・・他にいませんか?

2017.02.18 | Category: 未分類

こんにちは!

本日も新規の方、リピートの方ご来院有難うございます。

 

今、このブログを見て頂いてる方も見て頂きありがとうございます。

 

本日は、肩の痛み、挙がらないなどそのような症状の方が特に多いです。

 

まだ、営業が終わったわけではないですが、今一息ついてます。

 

肩の痛みでリハビリや電器、痛み止めの治療をされてる方聞いてください!

 

 

何か月も治療してて変化がないんであれば、それを続けても時間がもったいない

 

保険を使えばやれることが限られます。

 

 

足とか触ってもらえます?

 

 

すっごい重要なんですよ。

 

「あそこの整形はいいよ、いいよと聞きつけて病院変えても同じなんです。」

 

 

だって保険診療だから・・・やることは同じ。

 

早期改善、効果を実感したい方は、ぜひお試しください。

 

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

春一番が・・・

2017.02.17 | Category: 未分類

おはようございます。

昨日、九州地方に春一番が吹いたそうですよ。

でしょ~夜すごく風が強かったですもんね。

 

今日は、雨のもようから晴れ間が見えてきてますね。

本日、70代の男性の方のご来院。

この方の趣味はパチンコ。

特に依存症というわけではないです。しっかりと管理できてる方です。

すごく、大好きでいつもパチンコの話で夢中になります。

これがあるから、元気でいないとと・・・

人は何か目的があるから、何かをしなければいけない。

 

今、あなたが症状が悪化して倒れたら

 

どうなりますか?

 

私に例えるなら、今、妻が万が一倒れてら私自身も

仕事どころではなくなります・・・

 

頭痛だから・・・

 

肩こりだから・・・

 

全て何かの前兆とも考えられます。

 

後悔する前に・・・

 

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

院長のあいさつ

福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善代表の田代です。
「これまでの経歴」 リハビリマッサージ治療院経営、整体学校経営兼講師、整体トレーナー 地域の講師としても活動 5万人以上の施術、技術指導。 現在は外科からの要請で外科内でも独自に整体をする
あなたに「ハッキリと申します。」痛いなどしびれなどの症状は、そこを揉んでも解決しません。 信じれないかもしれませんが、これが、結果です。 私は、現在も外科でも整体をしています。医学的な治療(西洋医学)整体(東洋医学)あきらかに違いがありすぎます。 多くの患者様施術の経験、外科に入院中の患者様に対しての整体効果、はっきりと効果の違いを実感しています。 薬を飲んで安静になど・・・時が立つのを待ちなさいと言わんばかりです。 早期改善は整体が近道です。 腰痛で悩んでる方、腰を揉んでもらうとすごく気持ちいです。しかし、改善するには厳しいです。実は、そこには問題ない場合が多いんですよ。 私自身も腰痛で、お客としてもみほぐしにいってました。腰を中心にと・・・指示までして。 今思うとすごく時間とお金を無駄にしてきたと言えます。整体院選びで悩んでる方、近道で本当に改善を願う方、お役に立てる可能性があります。人は長い時間揉めば治った気がします。全くそのような事ありません。 一人でも多くの方に気付いて頂きたい・・・ 私の腰痛の時は、本当にもう痛くなるとイライラしてました。それこそ、ここだけもぎ取りたいと・・・
「腰痛改善には、腹筋、背筋をやるといいよ。」
など、色々アドバイスなど頂き実施してました。
確かに症状の改善は多少しました。
しかし、一番大きな問題は、続かないということです。
分かってはいるけどなかなか行動するとなると進まない。
皆さんも私の様な方いらっしゃいませんか?
今では、しっかりと嘘のように改善してます。
整体のおかげですね。多くの方は、辛くて治療に行ったのに、その場だけでも楽にしてほしくて行ったのに・・・
全く何もしてもらえなかった。効果を実感できなかった。安静にして下さいや湿布を渡されたり・・・ 私もさんざん数多く経験と挫折を繰り返してきました。
一日でも早く、辛い症状を改善したいという方は、福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善へ

私は、以前治療院の経営しておりました。人の体は本当に不思議ですごいんです。 お年寄りから若い方まで体はみんな違いますが
整体には、技術マニュアルはありません。 しかし、人体には共通点があります。
短時間の整体で、これほどまでの症状改善ができる事をぜひ実感して頂きたい。
痛みの原因は、きっとそこではないかもしれません・・・・。

【経歴】
介護・消防・救急
リハビリマッサージ治療院経営
整体学校経営兼講師

当院へのアクセス情報

所在地〒814-0171福岡県福岡市早良区野芥1-6-16
駐車場2台あり
電話番号092-874-0141
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日不定休