ホーム > Blog記事一覧 > 2017 1月の記事一覧

お早めに・・・

2017.01.31 | Category: 未分類

本日もご来院有難うございます。

本日お断りすることになった方申し訳ありません。

事前のご予約がスムーズです。

明日から2月です。

2月は節分ですね。

私もドキドキ・・・

豆まきではないですよ!

1年ここから変わるのですよね?

だから何です。

目標はありますか?

新たな一年のスタートにしましょう。

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

聞いてください

2017.01.29 | Category: 未分類

おはようございます。

今日は、痛みなど不調で整形外科を転々としてるあなたにお伝えします。

医療とは、対症療法なんです。

その痛みの部位のみの治療です。

しかし、そもそもなんでそこが痛くなったの?など

考えなければきっとその痛みは繰り返すことでしょう。

なので、痛い、とりあえず痛みを消すこれで医療はいいんです。

なので、大量に薬をもらい、痛いと言えば注射。

リハビリなども正直、どこの病院にいってもやることは同じでしょう。

保険を使えばそれは当然です。有名な整形外科に行こうがきっとやることは同じ。

ただ、良いリハビリの機会があるかもしれませんが・・・

聞いてください

あなたが本当に改善を目的とするなら治療院選びを間違えないでください。

整形外科を転々としてるのなら、まず、ほかの整形外科を探すという思考を変えた方が

近道だと思います。理由は上記に述べましたが、変えてもやることは同じだからです。

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

1周年祭開催1/28〜2/4まで

2017.01.27 | Category: 未分類

こんにちは😃

インフルエンザなど風邪は大丈夫ですか?

うちの子がダウンしました。あちゃー

私も厳重に注意します。

でもここ数年風邪引いてないんですよね。

おきをつけて下さい。

明日より1周年祭開催です。

お待ちしています。

肩こり腰痛ひざ痛

整体処善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

肩が痛く腕が挙がらない方いませんか?

2017.01.26 | Category: 未分類

こういう方が以上に多いです

○片方の手で持ち上げながら挙げている

○せ~ので勢いをつけてあげている

○痛いから全く動かしていない

こんな症状で治療してるあなた・・・

聞いてください

病院を色々変えても同じなんです。

「肩の治療とはこんな風にやるものだと」

医療はどちらかと言えば決まってるんです。なので肩しかできない。

さらに保険だからできる範囲が決まっている。

肩の痛みの多くは別のとこから来ています。

それは下半身であったり、肩以外のところです・・・

つまり、治療するもほとんど効果を感じていない理由は、原因でないとこばかり

アプローチしてるからなんです。

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

新規の方・リピートの方・・・

2017.01.24 | Category: 未分類

本日もご来院有難うございます。

体の症状は年齢が若いから大丈夫なんて関係ありません。

当院には小学生の方もご来院しています。

昨日ご来院の高校生。

すっごい体がバチバチでした。部活を頑張っておられるようだったのですが・・・

症状がでて当然というくらいの筋肉でした。

私も学生の時は部活をやっていましたが、めちゃめちゃな筋トレなどやりっぱなしでしたね。

すれば身につくものではない。必ず回復という時間が必要なんです。

でなければただ体を壊すだけ。

私も実際に当時は体を壊しました。

今の頑張っている部活動生には私みたいにはなってほしくないですね。

必ず、トレーニング、回復とすることが結果、良いパフォーマンスができるようになると思います。

一気に寒くなりましたが、肩の痛みや肩こりなど症状が出やすい時です。

予約が込み合ってきていますのでお早めにご予約下さい。

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

今日は寒かったですが…

2017.01.22 | Category: 未分類

こんばんは。

今日は寒かったですが、初めての方、リピートの方ありがとうございます。

初めての方でもご安心ください。

当院は、ボキボキなどの整体ではありませんのでご安心下さい。

ご予約はお早めにどうぞ。

本日も3名お断りすることになりました。

寒くなれば、ドッカーンと症状が出やすくなります。

痛みが激しい方は、逆に自信で痛みをさらに悪化させてる事が多い。

その辺りも施術時にご説明しています。

それだけでも、きっとらくになるでしょう。

まずは、お気軽にお電話下さい。

我慢すればするほど悪い癖や症状が飛び火します。

肩こり・腰痛・膝痛

整体処善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

多くがあせっちゃう

2017.01.22 | Category: 未分類

おはようございます。

肩が痛い、腰が痛いなど整形外科へ駆け込み、腰椎何番など骨がなんだのとレントゲンを

とることと思います。

しかし、その診断とあなたのその痛みなどとは意外と関連してないことが多い。

ヘルニアだからしびれ、痛みがある。ヘルニアだからというわけでもない。筋肉によって影響を受けてることが多い。

肩の痛みも肩関節異常があるわけでもない。結果、肩関節に異常がでた。

この考えがすごく重要になります。

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

当院へ通院中の医師の方とこんな会話・・・

2017.01.21 | Category: 未分類

体の痛みとはそもそも「緊急サイン」

痛み止めでや薬で治った気になるが治ったわけでは

なく一時的におさまっただけである。

この間に治療をしなければいけない。

むしろ痛み止めですぐかき消せば、何もかもが分からなくなる。

痛み止めに頼るのはダメ。

東洋医学などもすごく学んでいらっしゃる先生なので、私も逆にすごく勉強になり共感できることばかり。

肩の痛みで悩んでるあなた、ぜひ一度お試しください。

あなたは、いつまでリハビリ、電器、痛み止め繰り返しますか?

もう終わりにしませんか?

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

突風が・・・

2017.01.20 | Category: 未分類

本日もブログみて頂きありがとうございます。

明日、明後日も天気があぶないですね・・・

本日ご来院、明日ゴルフ・・・

天気大丈夫かな・・・

体の調子はコントールできますが、天気ばかりは祈るのみです。

当院も今日はあれまくってます。強風でのぼりなど転倒、いろんなものが飛ばされました。

本日はのぼりは撤去しています。でも、営業はしてますので・・・

寒くなれば、急な症状が出やすくなります。

そうなる前に・・・

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

肩が痛いわけはそこじゃない・・・

2017.01.19 | Category: 未分類

本日も肩の痛みでご来院される方が多かったです。

もちろん、みなさん通院されてる方で。

整形外科・整骨院。リハビリ・電器・注射・痛み止め・湿布

もう、そろそろ終わりにしませんか?

連日、肩に関してブログを書いてますが、ほんとに多いんです。

これをずっと繰り返してる方が・・・

多い方は何年も・・・

病院に通院してなかなか改善しないからほかの病院に行く。

はっきり言います。病院をかえても同じです。

それは医療は対症療法だからです。その痛いポイントしかできない。

なので病院をかえてもそもそも保険を使えば同じなんです。

なぜ、痛いのか?手が挙がらないのか?

ご説明します。

’今すぐ変化を実感”したい方いませんか?

いつかはおさまるだろう!時間が解決してくれる。

両方腕が挙がらなったらどうします?

肩こり・腰痛・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

院長のあいさつ

福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善代表の田代です。
「これまでの経歴」 リハビリマッサージ治療院経営、整体学校経営兼講師、整体トレーナー 地域の講師としても活動 5万人以上の施術、技術指導。 現在は外科からの要請で外科内でも独自に整体をする
あなたに「ハッキリと申します。」痛いなどしびれなどの症状は、そこを揉んでも解決しません。 信じれないかもしれませんが、これが、結果です。 私は、現在も外科でも整体をしています。医学的な治療(西洋医学)整体(東洋医学)あきらかに違いがありすぎます。 多くの患者様施術の経験、外科に入院中の患者様に対しての整体効果、はっきりと効果の違いを実感しています。 薬を飲んで安静になど・・・時が立つのを待ちなさいと言わんばかりです。 早期改善は整体が近道です。 腰痛で悩んでる方、腰を揉んでもらうとすごく気持ちいです。しかし、改善するには厳しいです。実は、そこには問題ない場合が多いんですよ。 私自身も腰痛で、お客としてもみほぐしにいってました。腰を中心にと・・・指示までして。 今思うとすごく時間とお金を無駄にしてきたと言えます。整体院選びで悩んでる方、近道で本当に改善を願う方、お役に立てる可能性があります。人は長い時間揉めば治った気がします。全くそのような事ありません。 一人でも多くの方に気付いて頂きたい・・・ 私の腰痛の時は、本当にもう痛くなるとイライラしてました。それこそ、ここだけもぎ取りたいと・・・
「腰痛改善には、腹筋、背筋をやるといいよ。」
など、色々アドバイスなど頂き実施してました。
確かに症状の改善は多少しました。
しかし、一番大きな問題は、続かないということです。
分かってはいるけどなかなか行動するとなると進まない。
皆さんも私の様な方いらっしゃいませんか?
今では、しっかりと嘘のように改善してます。
整体のおかげですね。多くの方は、辛くて治療に行ったのに、その場だけでも楽にしてほしくて行ったのに・・・
全く何もしてもらえなかった。効果を実感できなかった。安静にして下さいや湿布を渡されたり・・・ 私もさんざん数多く経験と挫折を繰り返してきました。
一日でも早く、辛い症状を改善したいという方は、福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善へ

私は、以前治療院の経営しておりました。人の体は本当に不思議ですごいんです。 お年寄りから若い方まで体はみんな違いますが
整体には、技術マニュアルはありません。 しかし、人体には共通点があります。
短時間の整体で、これほどまでの症状改善ができる事をぜひ実感して頂きたい。
痛みの原因は、きっとそこではないかもしれません・・・・。

【経歴】
介護・消防・救急
リハビリマッサージ治療院経営
整体学校経営兼講師

当院へのアクセス情報

所在地〒814-0171福岡県福岡市早良区野芥1-6-16
駐車場2台あり
電話番号092-874-0141
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日不定休