ホーム > Blog記事一覧 > 2016 10月の記事一覧

11月は・・・

2016.10.31 | Category: 未分類

こんばんわ!

本日も新規の方、リピートの方有難うございました。

飯塚からもご来店有難うございます。

これから多くなるであろう五十肩。

寒くなれば、外出時に「さむさむ」と体を縮こめます。

体の筋肉はロックされた状態ですね。

この状態で手をあげたり色々な動作すれば、すっごい筋肉に負担がかかり、それを繰り返せば、

炎症起こしたりなどします。

知ってますか?腕一本挙げるのでも色んな筋肉を伸縮しながらその動作をしてるんです。

つまり、肩が痛くてもそこがそもそも問題でないことが多いんです。

肩が痛いあなた、電器治療、どこにあててますか?

結果としてそこに痛みが起きてるのかもしれませんよ。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

おはようございます

2016.10.30 | Category: 未分類

本日も整体処 善は営業です。

まだ、今の時点では若干ご予約の空きはありますので

お早めにご予約をおすすめします。

では、良い一日を送りましょう!

肩こりからくるしびれ・・・

2016.10.29 | Category: 未分類

こんばんわ!

肩こりをなめてませんか?

頸椎ヘルニアや首に関する診断を受けたが、肩こりが影響してたということ、

結構多いんですよ。

よくヘルニアだから・・・しびれ、痛みがある。ホントにそうなんでしょうか?

ホントにヘルニアって画像みてあなたはわかります?

私はヘルニアということも画像みてハッキリわかりません。なのでそこが原因でしびれだとも思いません。

ヘルニアだからしびれがあるというのは正直あなたにしかわからない。

あなたはヘルニアというのを画像見てわからなければ、ヘルニアだからしびれ、痛みがあるというのもはっき

りわからないはずです。

ヘルニア(診断)とその辛いしびれ、痛みとは必ずしも結びつかないという事なんです。

あくまでも診断は診断、症状は別のとこが原因と考えてもおかしくありません。

頸椎ヘルニアと診断されたが、肩こりにより神経を圧迫しててしびれがでていたなーんて多いんです。

お気軽にお問合せ下さい。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

本日も遠方からご来店・・・

2016.10.27 | Category: 未分類

こんばんわ!

本日も新規の方、リピートの方有難うございます。

久留米からご来店頂きありがとうございます。

私が生まれ育った久留米、しかも同じ町内からお越しでビックリしました。

夜勤などは、非常に体をコントロールしにくいです。

私もかつては消防をやっており24時間勤務で朝と夜が逆転してました。

寝ても寝ても眠い。体もだるい。この繰り返し。腰痛もあり体がらくになるときがなかったように

思えます。

ケアをしなければ状態は悪くなる一方です。

これは間違いありません。

肩こりも放置すれば頭痛も引き起こし、さらに自律神経などにも問題がでてきます。

そうなったら、ほんと大変ですよ。

気候も寒くなれば、体もこわばりやすくなります。さらに悪化します。

そうならないよう、今から真剣に取り組んでいきませんか?

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

たかが肩こり・・・とあなたもまだ思ってません?

2016.10.26 | Category: 未分類

おはようございます。

あーまた肩が凝ったー!

最初はこんな、軽い言い方をしてた私。

しかし、その後、突然のしびれや腕が挙がらず、病院を駆け回り・・・

なんでなんでとインターネットを見て検索。さらにもっと不安になる。

結局、何も原因が分からなく、精神的にもどうしていいのかと不安の毎日・・・

たかが肩こりと思ってたら実は本当に怖いことになりますよ。

しびれが起きれば、仕事どころじゃなくなりますよね。頭の中はそれ一色。

当院には、肩こりや頭痛で本当に悩んでる方遠方からも連日多数来院しています。

どちらかと言えば女性が特に多いですね。

肩こりもメカニズムがあるんです。

本当に悩んでる方、お気軽にご相談ください。

予約が混みあってきてますのでお早目のご予約をおすすめします。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

力を抜く・・・

2016.10.25 | Category: 未分類

本日も新規の方、リピートの方遠方から有難うございます。

力を抜くことの重要さ!

痛みがある方、全身、特に上半身がガチガチ。筋肉が硬いというより力を抜く、脱力が

うまくできてない方が多いですね。

力を入れると体がロックされ、その状態で動きを入れればどうなるか・・・

硬くした筋肉というゴムを無理やりに自分の力で動かす。当然痛みが出やすくなります。

どうしても人は痛みがあれば、身構えてしまう。これにより実はさらに痛みを強くしているのも事実です。

脱力の為には一番はしっかり呼吸をする。

意外と上半身の影響で下半身に症状が出てる事よくあります。

股関節が硬い方、上半身が硬い若しくはすごく緊張が強い。

神経をよく使う方ほど症状も出やすいと私自身感じてます。

呼吸も浅く、力をなかなか抜けきれない。

(お知らせ)

大変ご予約が混み合ってきていますので、お早目のご予約をおすすめします。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

痛みが激しい人とそうでない人・・・

2016.10.24 | Category: 未分類

明日、火曜日は肩こり、頭痛で悩む女性、特別ご優待日。

残枠2名

本日も新規の方リピートの方ご来院感謝申し上げます。

私もいつも通り体のケアをやります。

ってとこが重要なんです。

タイトルで書きましたが、このケアが1か月後半年後にガラッと変わるんです。

毎日歯磨きしないと虫歯になります。ならない為に歯を磨いてるわけです。

体もこれと同じ。

体はもっと繊細だと私は思っています。

なぜ、当院に来店される方は、改善のスピードが速いのか?

それは、しっかりとお教えしてるからです。

歯磨きしていても虫歯になりますよね?ケアしててもなるわけなんです。

では、ケアしなければ・・・どうなるか?

虫歯になって当然です。

体も何もしなければ痛みやしびれが起きてきて当然なんです。

虫歯で痛みがある。そんな時痛み止めでずっと続けますか?

虫歯の治療するわけです。原因を治療しますよね。

しかし、肩こり、頭痛に置き換えてみると、肩こり、頭痛で治療せずに痛み止めを飲んでるだけの

方が多いです。改善しなくて当然かもしれません・・・治療ではないので。

それを繰り返せば、内臓機能の障害や睡眠障害、精神障害、難治の病気にかかるリスクが急激に増します。

そうならないために、このブログを見て頂いてるアナタに伝わればありがたい。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

本日も遠方から・・・

2016.10.23 | Category: 未分類

こんばんわ。

本日も県外からのリピートの方、都市高などを使い市内遠方から来院誠にありがとうございます。

ブログを見て頂いてるあなたにお知らせします。

大変、ご予約が込み合ってきていますのでお早目のご予約をおすすめします。

私、一人でやってる為施術人数には限りがあります。

さらに外科にも出向いてる為。ご了承ください。

本日、ご予約がお取り出来なかった方、申し訳ありません。

本日、肩こり、頭痛で来院された女性。

鎮痛剤を服用中でした。まさかとおもい睡眠薬を確認すると、これも服用中。

非常にまずいです。危険です。

これが毎日なると・・・

そうならない為に改善の道をあなたも選択しませんか?

どうしようもなくなった方を数多くみてきてるので、私は本気で伝えたいんです。

今ならまだ間に合う。

まずは相談ください。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

本日も外科に出向き・・・

2016.10.22 | Category: 未分類

こんばんわ。

本日も雨の中、新規の方リピートの方ご来店感謝申し上げます。

福岡市外からご家族3人でご来店有難うございます。

看護師さんのお仕事やはり大変ですね。体は正直。

外科に出向き整体施術をしてきました。

そこで感じたのが、「やっぱ薬って怖い。」

ココから先はあくまでも私の個人的な思いです。医学的な根拠はありません。

薬12錠飲むってどうかな?

むくみや浮腫がでてもおかしくないんじゃないかな。

まず、胃薬を飲むことで胃に負担があるわけなのでそれだけ体には毒だと思います。

なので薬を飲んでる限り、飲み続けてる限り症状は一時的に治まるかもしれません・・・が

違う症状も出てくる。そう、感じてます。

薬をサヨナラすることで、あなたの症状は良い方向へ向かう可能性が高いんです。

頭痛薬など痛み止めに頼ってるあなた、ブロック注射に頼ってるあなた・・・

これを機に改善を目指しませんか?

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

 

 

運命の・・・

2016.10.20 | Category: 未分類

おはようございます。

今日は運命のプロ野球ドラフト会議ですね。

私も昔は夢見てました~

でも、今はこの業界で精いっぱい、さらに楽しく仕事ができているのでこの道に進んでよかったと思ってます。

本日は、13時から15時まで外科に出向くため整体処 善は不在となります。

昨日ご来店された方、3年前からヘルニアで整形外科に週一回通院。定期的にブロック注射もしてると。

その注射もきかなくなった・・・

3年前という事にまず驚きました。歩行した時のふらつきなど出てきていました。なんか首が明らかにおかし

いと思い、足から遠隔治療で調整後、歩いてもらいました。本人もさっきと感覚が違うと。首の回したときも

スムーズに。腰と首は非常につながりが深いので反応したんですね。

この3年間の間に「私の中では逆に悪くなったんじゃないの」と思いながら・・・

同じ治療繰り返すのも重要ですが、違う道も試してみるのも重要です。

当院には整形、整骨院などに長年通院してる方がおおいです。

肩こり、頭痛、腰痛などで悩んでるあなた・・・

相談くださいね。

予約が込み合って来てますのでお早目のご予約を頂けるとスムーズにご案内頂けます。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

院長のあいさつ

福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善代表の田代です。
「これまでの経歴」 リハビリマッサージ治療院経営、整体学校経営兼講師、整体トレーナー 地域の講師としても活動 5万人以上の施術、技術指導。 現在は外科からの要請で外科内でも独自に整体をする
あなたに「ハッキリと申します。」痛いなどしびれなどの症状は、そこを揉んでも解決しません。 信じれないかもしれませんが、これが、結果です。 私は、現在も外科でも整体をしています。医学的な治療(西洋医学)整体(東洋医学)あきらかに違いがありすぎます。 多くの患者様施術の経験、外科に入院中の患者様に対しての整体効果、はっきりと効果の違いを実感しています。 薬を飲んで安静になど・・・時が立つのを待ちなさいと言わんばかりです。 早期改善は整体が近道です。 腰痛で悩んでる方、腰を揉んでもらうとすごく気持ちいです。しかし、改善するには厳しいです。実は、そこには問題ない場合が多いんですよ。 私自身も腰痛で、お客としてもみほぐしにいってました。腰を中心にと・・・指示までして。 今思うとすごく時間とお金を無駄にしてきたと言えます。整体院選びで悩んでる方、近道で本当に改善を願う方、お役に立てる可能性があります。人は長い時間揉めば治った気がします。全くそのような事ありません。 一人でも多くの方に気付いて頂きたい・・・ 私の腰痛の時は、本当にもう痛くなるとイライラしてました。それこそ、ここだけもぎ取りたいと・・・
「腰痛改善には、腹筋、背筋をやるといいよ。」
など、色々アドバイスなど頂き実施してました。
確かに症状の改善は多少しました。
しかし、一番大きな問題は、続かないということです。
分かってはいるけどなかなか行動するとなると進まない。
皆さんも私の様な方いらっしゃいませんか?
今では、しっかりと嘘のように改善してます。
整体のおかげですね。多くの方は、辛くて治療に行ったのに、その場だけでも楽にしてほしくて行ったのに・・・
全く何もしてもらえなかった。効果を実感できなかった。安静にして下さいや湿布を渡されたり・・・ 私もさんざん数多く経験と挫折を繰り返してきました。
一日でも早く、辛い症状を改善したいという方は、福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善へ

私は、以前治療院の経営しておりました。人の体は本当に不思議ですごいんです。 お年寄りから若い方まで体はみんな違いますが
整体には、技術マニュアルはありません。 しかし、人体には共通点があります。
短時間の整体で、これほどまでの症状改善ができる事をぜひ実感して頂きたい。
痛みの原因は、きっとそこではないかもしれません・・・・。

【経歴】
介護・消防・救急
リハビリマッサージ治療院経営
整体学校経営兼講師

当院へのアクセス情報

所在地〒814-0171福岡県福岡市早良区野芥1-6-16
駐車場2台あり
電話番号092-874-0141
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日不定休