ホーム > Blog記事一覧 > 2016 9月の記事一覧

なぜ、こんなに肩こりで来院する方が多いのか?

2016.09.30 | Category: 未分類

こんばんわ!

また、雨でしたね。こんなに毎日降ると憂鬱というより、もう~っといっちゃいますね。

ちなみにうちの子も朝、起きるなり、もう~また雨~と言ってました。えっ、同じこと言ってる(笑)

肩こりでマッサージに行ってる方、整骨院に行ってる方多いですね!

私も昔は週一行ってました。

でも、今は本当に体が分かります。気持ちいと体がラクとは全く違う。そんな私はココ一年以上マッサージなど一度も行ってません。

しかし、毎日の様にちょっとしたケアは必ずしてます。しかし、昔はケアやろうと思っても数日しか続かない。こんな私が、今ケアができてる

理由はなぜでしょう?正直ケアと思わないくらいの事ですし超短時間です。だから習慣になるんです。来院された方にはこのようなアドバイスも

お教えしてます。まず、肩こりや腰痛でスポーツジムなどヨガなど行こうと思ってる方。おやめになったが良いと思います。それは簡単です。

続かない。人間一気にやろうとするのでそれが負担になります。慢性の方はまずはケアの習慣が必要になります。まずは、しっかりとなぜ?

その症状が出るかを分かったうえでケアしないと効率が悪くなります。肩こりで来院される方多いですがマッサージでは翌日にはまた同じ感覚でしたが

当院の肩こり整体を受けて1ヶ月以上楽な状態をキープできてる方もいます。

しかし、最初はなんで辛い症状が起きるのかをしっかりと考える事からすすめていきましょう。

まずはお気軽にご相談下さい。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

肩こりから来る頭痛

2016.09.28 | Category: 未分類

肩こり頭痛でなやんでるあなた・・・

なぜ肩が凝る、頭痛になる考えませんか?

ずっと肩の気持ちいところばかりマッサージしても気持ちいかもしれませんが、改善するにはすごく遠回りです。

もしくはなかなか改善しない事が多いです。

肩こりはつきものと思ってるあなた。

今の肩が重たい、だるい、吐き気がする、頭痛などの繰り返す症状が1週間、1ヶ月、楽な状態が続けばどれだけ毎日が充実するか。

日に日に蓄積される肩こり、放置しすぎると危険な症状が起きます。

そうならない為にも・・・

腰痛・肩こり・膝痛専門

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

まだ、あなたは肩こりでモミモミばかりしてませんか?

2016.09.27 | Category: 未分類

整体処 善の肩こり特化整体では多くの方に、一度目から

デコルテラインのスッキリ、肩がスッキリ、姿勢猫背がスッキリ実感頂いてます。

あなたがいつも揉んでる場所は、結果として凝りになってるんです。

そうなってる原因を考えませんか?

ざるで水をすくってるのと同じですよ。原因が分かれば自分でもひどくならないように対処もしやすくなります。

女性の方は特に美しくなったいます。見た目もスーッと見え非常に健康的な姿です。

肩こりなど安易に考えすぎないよう注意が必要です。

しびれや首の痛み、頭痛など色々の症状を引き起こすかもしれません。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

肩こりも腰痛も・・・

2016.09.26 | Category: 未分類

こんばんわ!

ブログをみて頂いたあなた・・・

肩こりで悩んでます?腰痛で悩んでます?

なぜ、今の症状になったかじっくり考えたことありますか?

お年寄りは痛みが激しい方が多い。子供はほとんど痛みを訴えない。

これだけでも違いがすごくあるんです・・・なぜでしょうか?

 

 

それは、水分の摂取量です。人の体は水分でできています。

当院へ来店される方、ご年配の方、ほとんど水など飲んでません。一日コップ3杯くらいですかね。このような方結構多いです。

お肌も年齢とともに潤いが無くなるとよく化粧品などCMでいってますよね。少なからず体内も同じだと思います。水分を摂取しないと筋肉内の

水分も潤いがなくなる。すなわち柔軟性が欠け、伸縮性も無くなるという事です。なので痛みが増す。

子供たちはどうでしょう?ジュースを見れば全部飲み干す。食事前にも関わらず大量に摂取する。大人より体は、はるかに小さいのに子供たちの方が

水分量が多いはずです。なので子供たちは、変な寝相で寝ても潤いがあり柔軟性がある筋肉なので寝違いなども起こしにくい。こんなに違いがあります。

年令と共にトイレが近くなるから・・・控えておこう。むくんじゃうから水分は控えめに。このような方まわりに多くないですか?

間違ってる事ではないかもしれませんが、違う考え方を試すことで症状が落ち着くかもしれません。

これは、あくまでの当院での考えです!

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

女性の悩みNO.1 肩こり

2016.09.25 | Category: 未分類

こんにちわ~!

福岡はなんかどんよりしてますね。

こんな日は、体が重たい。

体にも変化が起きやすい天気でありますね!

これ、なぜか分かります?

人は水分で多くできてる為、気圧などの変化により体も変化しやすくなり不調を訴えやすくなるんです!

肩こりや頭痛など特に今日みたいな日は、苦しんでおられる方多いのではないでしょうか?

痛み止めは自己責任で服用して下さい。私も数多く苦しんでいる方を見てきましたが、鎮痛剤の中毒気味になってる方がほとんどでした。

薬は体には異物です、飲めば飲むほどいろんなリスクが高まります。睡眠障害、うつ、内臓機能の低下など・・・

体の症状がでても治りにくい体にまでなっちゃいます。痛みがないのに痛くなるといけないからと症状が出る前に飲んでませんか?

薬を飲まないと寝れない。これは飲んだという安心感だけが作用してるのかもしれません。まずは習慣を変化!

お気軽にご相談ください!

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

なぜ、こんなに当院は肩こりで来院されるのか?

2016.09.24 | Category: 未分類

こんにちわ!

当院には、特に女性の方、肩こりで来院される方が非常に多いですね!

失礼ですが予想以上に「えっガチガチやん」とびっくりすることが多々あります。

これも、デスクワークやスマホが日常になったこともが関係してること多いですね。

私も実は肩こりはあります。でも、自分でコントロールできます。

それはなんで起きてるのか?というのを理解しているからです。

肩がこった~ともみもみしててもまず、あまり効果ないと思います。

先日から肩こりの事を連発してますが、それだけこんなにも肩こりで苦しんでる人が多いんだなとも

私も来院される方をみて思ったんです。

私は、今、定期的に外科にも行き整体してますが、交通事故での後遺症で手、首にしびれがある方の施術をしました。

骨には異常がないので施術させてもらったのですが、私的には交通事故の後遺症より肩こりからきてる症状の様に感じました。

話を聞けば、一日事務の仕事でデスクワークパソコン業務をしておられました。短時間で劇的にしびれが緩和し、首周りの筋肉が緩んだので・・・

しびれも緩和!

このように、思い込みで余計に洗脳され症状も悪くなる事もよくあります。

あなたも、突然のしびれでもしかして・・・色々と悪い予測をしちゃいます。そうならないためにも、早めのケアです!

まずは、お気軽にご相談下さい。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

肩こりで行ったはずなのに・・・なんで!

2016.09.23 | Category: 未分類

こんばんわ!

本日ご来店30代女性

「施術終了後、なんか背が伸びてます・・・と声が!」

当院の肩こり特化の整体は、猫背もシャキーンと伸び、首もとラインもスッキリしてそんな不思議な感覚に

なるとよく言われます。結局肩こりで肩ばっかり揉んでもあまり効果ないんです。

気持ち良さはあると思いますが。効果実感して気持ちもよければそちらが良いですよね?

なんで肩が凝る?と思ったことありませんか?

これを分からないと、ずっと辛い思いきっとされます。頭痛も出てくるかもしれません!

肩こりからしびれだって当然あります。しかし、もししびれたら・・・病院を転々とするでしょう。

原因がわからないと言われるからです。骨に異状なければそのように言われちゃいます。

原因は筋肉に問題があることが多いんです。

ブログを読んでいただいたあなたも、いつかはそうなる可能性があります。

突然、起こります!

早め早めのケアですね!私もほんの数分のケア毎日してます。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

その痛み、いつまでごまかします?

2016.09.22 | Category: 未分類

おはようございます!

今、長いこと通院してる方のほとんどの方が薬を大量に飲んでます。

飲んでない方いましたらすいません。

食事、水分摂取よりも薬の服用が一番になってる方が多く感じます。

鎮痛剤など薬を飲んでも対症療法です。その痛みは、薬を飲んでるから副作用でぶり返してる可能性があります。

しかめながら薬を飲む生活、首をかしげながら言われるがままに通院する日々。

行動を変えれば明日は違う自分になってるかもしれません。

当院へ来院される方の多くは、3度の食事より薬という方ばかりですが、薬の脱却で体もよみがえり性格が表情が穏やかになってます。

薬を飲んでる以上、その症状は落ち着かないかもしれません。そうならないように・・・

まずは気軽にご相談下さい!

本日も元気に営業してます。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

夜の整体処 善・・・

2016.09.21 | Category: 未分類

こんばんわ!

当院は22時まで営業しています。土日祝も営業です。

夜は、市内ではめったにないと思いますが、古民家でやってる為庭があります。

庭をライトアップしてます。自己満足かもしれませんが私はこの庭好きなんです(笑)

こんな雰囲気の整体院にしたのは少しだけでも贅沢な気分にもなって頂きたいと思っています。

夜の整体処 善の雰囲気をぜひ一度見に来てください!

お昼いつもリピートして頂いてる皆さんもあまり夜の雰囲気は知らない方が多いと思います。

明日も元気に営業します。

本日も22:00までです。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

こんな方が来院されてます・・・

2016.09.20 | Category: 未分類

台風の被害は大丈夫ですか?

思った以上にひどくなく良かったです。

整体処 善には、医師、看護師、歯科医師、教授、モデル、消防士、経営者、会社員、主婦の方など

来院頂いてます。私も色んな方々とご縁を持つ事ができありがたく思います。

あなたは、なぜ痛みが起きてるか真剣に考えたことはありますか?

多くの場合骨に異常がなければ筋肉の柔軟性が低下してる事により起きてる場合が多いです。

頭から足まで筋肉はつながってる為、腰痛で腰ばかり、肩こりで肩ばかりしてもあまり効果ないと言えます。

長いこと通院しているのであれば見直しが必要とも言えます。

まずは気軽にお問合せ下さい!

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

院長のあいさつ

福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善代表の田代です。
「これまでの経歴」 リハビリマッサージ治療院経営、整体学校経営兼講師、整体トレーナー 地域の講師としても活動 5万人以上の施術、技術指導。 現在は外科からの要請で外科内でも独自に整体をする
あなたに「ハッキリと申します。」痛いなどしびれなどの症状は、そこを揉んでも解決しません。 信じれないかもしれませんが、これが、結果です。 私は、現在も外科でも整体をしています。医学的な治療(西洋医学)整体(東洋医学)あきらかに違いがありすぎます。 多くの患者様施術の経験、外科に入院中の患者様に対しての整体効果、はっきりと効果の違いを実感しています。 薬を飲んで安静になど・・・時が立つのを待ちなさいと言わんばかりです。 早期改善は整体が近道です。 腰痛で悩んでる方、腰を揉んでもらうとすごく気持ちいです。しかし、改善するには厳しいです。実は、そこには問題ない場合が多いんですよ。 私自身も腰痛で、お客としてもみほぐしにいってました。腰を中心にと・・・指示までして。 今思うとすごく時間とお金を無駄にしてきたと言えます。整体院選びで悩んでる方、近道で本当に改善を願う方、お役に立てる可能性があります。人は長い時間揉めば治った気がします。全くそのような事ありません。 一人でも多くの方に気付いて頂きたい・・・ 私の腰痛の時は、本当にもう痛くなるとイライラしてました。それこそ、ここだけもぎ取りたいと・・・
「腰痛改善には、腹筋、背筋をやるといいよ。」
など、色々アドバイスなど頂き実施してました。
確かに症状の改善は多少しました。
しかし、一番大きな問題は、続かないということです。
分かってはいるけどなかなか行動するとなると進まない。
皆さんも私の様な方いらっしゃいませんか?
今では、しっかりと嘘のように改善してます。
整体のおかげですね。多くの方は、辛くて治療に行ったのに、その場だけでも楽にしてほしくて行ったのに・・・
全く何もしてもらえなかった。効果を実感できなかった。安静にして下さいや湿布を渡されたり・・・ 私もさんざん数多く経験と挫折を繰り返してきました。
一日でも早く、辛い症状を改善したいという方は、福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善へ

私は、以前治療院の経営しておりました。人の体は本当に不思議ですごいんです。 お年寄りから若い方まで体はみんな違いますが
整体には、技術マニュアルはありません。 しかし、人体には共通点があります。
短時間の整体で、これほどまでの症状改善ができる事をぜひ実感して頂きたい。
痛みの原因は、きっとそこではないかもしれません・・・・。

【経歴】
介護・消防・救急
リハビリマッサージ治療院経営
整体学校経営兼講師

当院へのアクセス情報

所在地〒814-0171福岡県福岡市早良区野芥1-6-16
駐車場2台あり
電話番号092-874-0141
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日不定休