ホーム > Blog記事一覧 > 2016 8月の記事一覧

看護師さん

2016.08.31 | Category: 未分類

もう夏もあっというまにおわりにむかって

ますね。

整体処 善には、最近急激に医療関係者の方

が多いように感じます。

みなさん、ものすごく疲れてますね。

肩こりや頭痛なやんでますね〜!

肩こりもいつもよくもんでるとこ以外に

原因があることがおおいです。

まずは、試してみてください。

腰痛、肩こり、膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

私もなるんです・・・

2016.08.29 | Category: 未分類

こんばんわ!

今日は早良区田村の花火大会があってましたね。雨が降ってましたが・・・

ちょうど整体施術中にドンドン聞こえてました。

私は、去年、田村の花火大会の場所ステージで和太鼓をたたいてました。チームに入ってたんです。あれから一年か~早い!

今日は、私事です。私も昨日から実はと時々両肩にしびれが走るんです。一人でやる整体では間に合わなくなってます。

でも、こんな状態でも整形外科に行くという選択肢はまずないです。それは、自分でなんでこうなってるかわかるので慌てなくてすんじゃいます。

でも、原因が分からなければ真っ先に病院という選択でしょうね。きっと受診しても原因は分からないと思います。たぶん何とか症候群なんか言われるん

じゃないかと予測できます。多くの方が、なんでこうなったかなど分からないまま治療を続けてます。だから繰り返してるんです。診断はあるけど原因を

追及しなければずっと繰り返しますよ。整体処 善では、そういった原因も追及して言きます。「腰痛の方、座位イスの背もたれに首ひっかけて寝てませ

んか?これだと何やっても腰痛は治りませんよ。

このように日常生活に特に原因があります。悩んでる方ご相談ください。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

 

痛みとは・・・なぜ起きる?

2016.08.26 | Category: 未分類

こんにちわ!

いきなりですが、ソフトバンクついに首位から2位に落ちちゃいましたね。

日本ハムの勢いがすごい!

本日は「痛み」

病院での診断がすべてではないですよ。診断は診断。しかし、症状は別と分けて考えた方がいいかもしれません。

最近の症例、腰部脊柱管狭窄症の診断を受け手術をすすめられていた。症状はふらつき、ふわふわする。かかと付近がしびれ感覚がある気がする。

結果、しびれも実は、しびれているような・・・だった。かかとに重心がかかっておらず、前かがみ、重心がつま先へかかっていた。こんな状態が何十年

であったため、普通の感覚を忘れていた。かかとに重心が乗ることでふわふわ、ふらつきがなくなった。

手術するとこだったそうです。このような方非常に多いです。

痛みなどは筋肉によってすごく影響を受けています。レントゲン取って、骨にひびや骨折でなかった場合、たとえ診断がついても違う考えも持ったがいい

かもしれません。~狭窄症や症候群などは要注意ですね。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

私も実は・・・

2016.08.25 | Category: 未分類

こんばんわ!

夏休みももうあと少しですね。

いい思い出作れましたか?

しかし、全然雨が降らないですね。まっ私は降らない方がいいんですが・・・

私も朝出勤した時から体がだるくて体のケアをしました。するかしないかで全く変わるんですね。

元気な方でも必ずどこかでケアしています。1分2分でもその習慣が大事なんですね。

慢性痛の方はまずはスポーツジムなどヨガなどに行く前に、まずは毎日1分ストレッチなどする習慣を付けましょう。

なかな厳しい方は、一度、当院にいらしてください。誰でもできる簡単で効果あるのをお教えいたします。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

聞いてください。院長私の思い

2016.08.23 | Category: 未分類

おはようございます。

本日は、私が思ってる事をあまりかしこまらずにお伝えします。

福岡市早良区野芥 整体処 善へ来院する方の多くは、色々な病院行ってる方や慢性痛の期間が長い方です。

共通点は、薬。一回に8種類の薬を飲んでる方や痛くならない為に飲んでるよというかた。

一回に何種類飲んで効くと思います?まずは胃の中でミックスされ血管という一本の道で体内へいきます。ほとんど効果ないでしょうね。

飲むという事で安心して症状が和らいでる事だと思います。薬を飲むためにご飯を食べる。薬を飲むために水を飲む。薬は飲まなくともご飯と水は

しっかりと取ってください。「痛み止めなどの薬は症状がある時に飲む」痛み止めはサプリメントではありません。出かける前に飲んだり。寝る前に飲ん

だり。結果としてこの副作用で痛みが出てるケース多いです。究極の時にだけにしてください。一人でも多くの方にこんな状況から抜け出して頂きたいん

です。薬マジックかかってます。大量に薬をお買い上げするお客様にはならないように。抜け出せなくなる前に・・・

当院へ来店される方は、やはり薬をやめたとたん頭痛が起きなくなったり、めまいなど痛みの感覚が大幅に減ってます。さらによく寝れるようになった

と。本日は、私の思いを聞いて頂き有難うございます。

良ければ「HPよりLINE@」の登録して頂けるとありがたく思います。ブログでは言えないことなども暴露してることも・・・

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

かかとの痛み

2016.08.23 | Category: 未分類

こんばんわ!

日が変わっちゃいました。

症例「かかとの痛み」私自身です!

朝からかかとの痛みが出現。歩くとき体重をのっける時ズキンと!

ケアしていてもこんな時はあります。それが人間の体です。最近、自覚症状は無いですが体が疲れてる証拠ですね。

もしかして・・・ぎっくり腰の前兆かもとおもい、こんな時間までケアをやってました。

かかと、足首の調整とおしりの筋肉を緩める事でほぼほぼ痛みがなくなりました。これで明日はもっと調子良いでしょう。それよりもこの痛みはきっと・・・

何かの知らせでしょうね!本日も新規の方リピートの方多くの方ご来店有難うございます。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

熱中症注意 本日も営業

2016.08.21 | Category: 未分類

いや~朝から暑い。

毎日、熱中症の情報が・・・

外での運動は控えてください・・・私も昔は、野球をしていたのでこの言葉は「んっ」と思います。

最近私が思う事・・・薬の大量摂取です。ご年配の方になると、薬を飲むためにご飯を食べる。7種類くらい飲んでる方が多いです。

これじゃ体ボロボロになり、どんどん副作用で違う症状が出てきてるのではないですか?めまいの薬を3種類飲んでる方もいらっしゃいました。

きっとこれがめまいを起こしてる原因ですね。

年令とともにたくさん水分を取りましょう。トイレが近くなるから水分を取らない。という方いませんか?人間、ほぼ水分でできてます。筋肉も

多く水分を含んでます。ですので足りなくなれば筋肉が硬くなり、痛みやしびれの症状がでます。この時期多い、ぎっくり腰、まさにこの状態です。

ご年配の方でなかなか痛みが取れない原因も実はこれに関連してると思います。のどが渇いたから飲むのではなく、常に飲む。うちの子の例をあげると、

この寝相はなんだ?という感じでいつもねてます。大人と違い筋肉の柔軟性が違う理由はありますが、こどもはジュースや飲み物いっつも飲んでますよ

ね。どこかいくたびにジュースジュース。これが、大人と違う一番の理由ではないかと思います。だから、水分不足にならずいつも柔軟な筋肉を保ち症状

がでないではないかと。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

本日も遠方から有難うございます

2016.08.19 | Category: 未分類

みなさんこんばんわ。

連日、暑い日が続いてますね。

本日も久留米からご来店有難うございます。「幽霊の話題で」もりあがりました。

以外と私、かたい男ではないですよ(笑)わいわいなりながら整体するときがほとんどです!

仕事帰りに来て頂きました、春日のH様。改善のためにすごく努力されていますし、行動が素晴らしいですね。

私も気合入りますし、今後も全力でサポートできたらと思います。

「ぎっくり腰」

最近大この話題をかくときが多いのですが、大量の汗をかけば、筋肉も水分を含んでる為、硬くなり、伸縮性がかけます。

その状態で、腰などに負担がかかれば筋肉が悲鳴をあげます。だって伸びなくなってるのに伸ばしているからです。

「癖ではありません」日頃よりケアをすることでぎっくり腰を起こすリスクを防げます。いつも柔軟に!

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

 

ぎっくり腰はくせではない

2016.08.17 | Category: 未分類

こんばんわ!

この季節、ぎっくり腰が非常に多いです。

なぜだか分かります?

大量に汗をかけば筋肉も水分を含んでます。脱水により伸縮性がなくなってきます。

となれば、負担がかかったところにギクッとなっちゃいます。

じゃあどうすればいいいか?毎回、ぎっくり腰になる方こそケアが重要!いつも腰に負担がかかる体制の方など

今のままで大丈夫ですか。足がつったり、どっか痛くなったりしてませんか?それは前兆かも知れません。

ケアなどにより筋肉の柔軟性を保つことで防げます。なってしまってからではなく、ならないようにケアしましょう。

一回で症状がおおむね改善してもそれは完治ではない。痛みが強い時こそ治ったきになります。痛みは無くても筋肉が硬ければまたなります。

整体処 善へ来られる方は、ぎっくり腰、起こし痛みが治まった後もこれをきにケアに努める方が多いんです。なので再発率が非常に低いです。

逆に再発してる方は、なにもしていない方が多いようです。

本日も新規の方、リピートの方ご来店有難うございました。

先日、ぎっくり腰でご来店、本日2回目のG様。明日も頑張ってください。非常に充実した時間でした。

この暑い中なので特にケアに努めていきましょう。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

本日営業です。「20代」肩の挙げた時の激痛

2016.08.15 | Category: 未分類

おはようございます。

昨日は店休を頂き大変有難うございます。と同時にご迷惑おかけしました。

今日は、お盆も最後、帰省ラッシュだったり混雑がいろんなところで目にすると思いますので、時間には

余裕もってください!

本日は「20代」女性、腕が上に挙がらない。挙げるとビクッと体を後ろになり激痛、のけ反るようになる。もちろん、日常生活でも支障があり、

90度もあがらなかったです。なぜ?一度できれいに真上まであがったのか?まず、整形外科、整骨院、いろいろと行ったことが多くの方はあるとおもいま

す。肩が痛い、そのポイントだけやってもおそらくなかなか厳しいでしょう。それが、医療機関での治療です。肩甲骨、上半身、腰回り、いろんなバラン

スが崩れてました。それも当然ですが、長いことその痛みに耐えるため、体は痛くないよう癖がついてます。その癖はほとんど悪い癖になってます。筋肉

が固められ、尚、制限されてる状態です。こうなれば、本来の動く位置で動かなくなり痛みなどになってしまいます。

一度で、挙がりましたが、これは、また再発することは十分あります。理由は、慢性の方は今までの悪い癖が染みついてる。それに、今まであんまりケア

ができてなかった。これが一番重要になってきます。徐々に習慣を変えるとどんどん改善していきます。

整体処 善には、ケアに来られてる方も非常に多いです。そんな不安も解決できるようなサポートも全力でさせて頂いてます。

他の慢性の方で悩んでる方この機会にお試しください。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

院長のあいさつ

福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善代表の田代です。
「これまでの経歴」 リハビリマッサージ治療院経営、整体学校経営兼講師、整体トレーナー 地域の講師としても活動 5万人以上の施術、技術指導。 現在は外科からの要請で外科内でも独自に整体をする
あなたに「ハッキリと申します。」痛いなどしびれなどの症状は、そこを揉んでも解決しません。 信じれないかもしれませんが、これが、結果です。 私は、現在も外科でも整体をしています。医学的な治療(西洋医学)整体(東洋医学)あきらかに違いがありすぎます。 多くの患者様施術の経験、外科に入院中の患者様に対しての整体効果、はっきりと効果の違いを実感しています。 薬を飲んで安静になど・・・時が立つのを待ちなさいと言わんばかりです。 早期改善は整体が近道です。 腰痛で悩んでる方、腰を揉んでもらうとすごく気持ちいです。しかし、改善するには厳しいです。実は、そこには問題ない場合が多いんですよ。 私自身も腰痛で、お客としてもみほぐしにいってました。腰を中心にと・・・指示までして。 今思うとすごく時間とお金を無駄にしてきたと言えます。整体院選びで悩んでる方、近道で本当に改善を願う方、お役に立てる可能性があります。人は長い時間揉めば治った気がします。全くそのような事ありません。 一人でも多くの方に気付いて頂きたい・・・ 私の腰痛の時は、本当にもう痛くなるとイライラしてました。それこそ、ここだけもぎ取りたいと・・・
「腰痛改善には、腹筋、背筋をやるといいよ。」
など、色々アドバイスなど頂き実施してました。
確かに症状の改善は多少しました。
しかし、一番大きな問題は、続かないということです。
分かってはいるけどなかなか行動するとなると進まない。
皆さんも私の様な方いらっしゃいませんか?
今では、しっかりと嘘のように改善してます。
整体のおかげですね。多くの方は、辛くて治療に行ったのに、その場だけでも楽にしてほしくて行ったのに・・・
全く何もしてもらえなかった。効果を実感できなかった。安静にして下さいや湿布を渡されたり・・・ 私もさんざん数多く経験と挫折を繰り返してきました。
一日でも早く、辛い症状を改善したいという方は、福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善へ

私は、以前治療院の経営しておりました。人の体は本当に不思議ですごいんです。 お年寄りから若い方まで体はみんな違いますが
整体には、技術マニュアルはありません。 しかし、人体には共通点があります。
短時間の整体で、これほどまでの症状改善ができる事をぜひ実感して頂きたい。
痛みの原因は、きっとそこではないかもしれません・・・・。

【経歴】
介護・消防・救急
リハビリマッサージ治療院経営
整体学校経営兼講師

当院へのアクセス情報

所在地〒814-0171福岡県福岡市早良区野芥1-6-16
駐車場2台あり
電話番号092-874-0141
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日不定休