ホーム > Blog記事一覧 > 2016 7月の記事一覧

7月も終わり

2016.07.31 | Category: 未分類

みなさんこんばんわ!

7月も残り数時間で終わっちゃいますね。

この整体業は、日々色々な方との出会うことができ、ありがたく、毎日が楽しくさせてもらってます。

本日も初めてのお会いした方、リピートの方ご来店頂き有難うございます。

今日は「痛み止め」についてです。

どんどん飲んじゃまずいっすよ。痛み止めは治すんではなく、抑えるだけなんです。効果が切れればまた発症します。

これを繰り返すとどうなるか・・・考えたことありますか?

血流障害、内臓の障害、色んな障害を引き起こします。

全て自然治癒を阻害してしまいます。お守り代わりに飲んだ一錠が癖になり症状が出る前から飲んでる方非常に多いです。

すぐにやめないと。

整体処 善へ来店される方の多くは、痛み止めなどを自ら飲まなくなりどんどん回復されてる方がおおいんです。そのあたりもしっかり説明を

しています。

腰痛や肩こりなど国民の8割以上が侵されてる症状。

意外と原因はあるもんなんです。

まずはお気軽にお試しください。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

福岡でも決定・・・

2016.07.30 | Category: 未分類

みなさんこんばんわ!

高校野球も福岡代表が決定しましたね。

甲子園放送がある毎日になりますね。

あっという間に7月も終わり、8月もお盆などみなさんも忙しくなるのですかね。

本日も新規の方、リピートの方暑い中ご来店頂き有難うございます。

整体処 善へは手ぶらで来てもらってOKです。ジャージやTシャツの貸し出しも無料でしておりますので

お気軽にお越しください。

スマホなどが普及して肩こりや腰痛を訴える事が多くなってると思います。一番の原因は姿勢ですね。

寝っ転がってスマホしてませんか?この姿勢は体に負担がかかります。ふわふわのソファーでゆっくりくつろぐ。

座椅子で長時間テレビを見る。このような日常に原因が潜んでいます。

まだまだあります。詳しくは来院した時にいろいろ質問してください。

明日、日曜日も整体処 善は営業いたします。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

ある部位の調整でフニャフニャに・・・

2016.07.29 | Category: 未分類

みなさんこんばんわ!

今日も暑かったですね。

もう7月も終わろうとしています。

腰痛が悩み、肩こりが悩み・・・多いですね。

多くが整骨院や病院に通ってる方が多いです。もう何年もという方も。

それだけ通ってるのになかなか調子上がらないのはなぜなんでしょう?

あくまでも私の考えです。

薬をたくさん飲んでる。

そもそもそこに問題がない。

パッと考えると真っ先に思う事はこの2つですね。

薬を飲むことで自然治癒が阻害されている。治療してるはずが体はボロボロになっていた。

日に日に鎮痛剤の量が増えていき、寝れなくなり睡眠障害や頭痛、睡眠薬を飲んで寝るようにもなる事が多いです。

慢性化してる方はそこ以外に目を向ける必要があります。

膝の痛みでも重心のかけ方ひとつで痛みが無くなるケースも結構あります。

腰痛でも腰ばかりもむのではなく違うとこを考えた方が近道です。

そんな悩みを持ってる方いらっしゃればお気軽に相談下さい。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

7/29金 営業時間の変更

2016.07.28 | Category: 未分類

7/29金曜日の営業時間は、16時以降よりご予約頂けます。

研修回の為、誠に勝手でございますがご了承お願いいたします。

腰痛の8割以上は原因不明

2016.07.28 | Category: 未分類

みなさんこんにちわ

暑い日が連日続いてますね。

バテ気味な方はいませんか?

疲れなどがたまることで腰痛など辛い症状はまたぶり返しやすいんです。

まずは、ケアをしなくては・・・

まだまだ多くの方が腰痛で腰ばかり揉んでる事が多いようですが、実は腰をマッサージしても気持ちいですが

効果としてあまり期待が持てないんです。

内臓から来てる腰痛であったり足や手、いろんな事が原因で腰痛になってる事がほとんどです。

そのあたりをしっかりとわからなとなかなか改善難しいかもです。

自分の腰は自分でもめないですよね?

逆に言えばその腰に問題がないとなれば自分でもセルフケアができるという事になります。

福岡市早良区整体処善では、そのようなアドバイスなどもしています。

腰痛など疲労をため込むことでぎっくり腰や他の症状を引き起こすきっかけともなります。

遠慮なくお気軽にご相談下さい。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

五十肩の痛みが・・・

2016.07.28 | Category: 未分類

みなさんおはようございます。

四十肩や五十肩で辛い思いされてる方他にいませんか?

腕があがらず洋服もきれないあ体も背中の箇所まで洗えなくなった。

肩の痛みで腕があがらないだけでも日常生活で多大な支障をきたします。

病因受診しても年のせい、使い過ぎや様子見ましょうで終わります。治療となれば注射。

みなさん、この注射は治療ではないですよ。痛みが一時おさまるかもしれませんが、治りはしません。

このことをわかって頂きたい。

当院の結果を報告すると、その今痛い肩以外に目を向けた方が改善までの近道です。

ずっと注射の為に2年くらい通院しますか?

お尻で改善したり手で改善したり足など色々な原因で結果、肩が痛くなってるんです

通院してる方早く気付いてください。

いくら保険が使えて安いとはいえ、原因ではない箇所の所に注射などを打ち体を傷つけてるかもです

まずはお気軽に相談下さい。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

なぜ、しびれる

2016.07.26 | Category: 未分類

みなさんこんばんわ!

突然しびれが・・・あわてて病院受診

なんでしびれるのか?

レントゲンとれば狭窄症やここの骨がつぶれているやヘルニアなどよくわからない症状までけっこうあります。

しかし、必ずしも診断と症状は結び付かないこともあるんです。

ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症など結構あります。

現に名医と言われる整形外科の医師もヘルニアの90%以上誤診だとも言っています。

なかなか、しびれや痛みの症状がおさまらない方はその診断の治療ばかりではなく違うとこに目を

向けてみてください。

本日も初めての方、リピートの方ご来院ありがとうございます。

今の症状で悩んでる方、まずは気軽にご相談下さい。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

五十肩でずっと悩んでる方他に・・・

2016.07.25 | Category: 未分類

みなさんこんばんは。

今日は体がきつかったですね。

雨が降ったりやんだりで・・・

五十肩の治療・・・だいたい1年から2年くらいかかるみたいですね。

でも、電器治療や注射を繰り返している場合です。

整体処 善では早い方は一回であがるようになったしてます。

そのわけは、肩ばかり注視してるからなんです。

腕を上に挙げるだけでも色んな筋肉を使いながら実は挙げてるんです。

今、あなたが電器あて注射する。そこにはあまり問題が無ければなんの治療効果も発揮できないですよね。

ぜひ、一度当院でお試しください。

本日も、新規の方、リピートの方ご来院頂き有難うございます。

では、また明日。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

本日も営業してます

2016.07.24 | Category: 未分類

みなさんおはようございます。

今日も朝か夏空で気持ちいですね。

暑さで疲れがなかなか取れず症状として痛いやしびれなど発症してる方いませんか?

疲れがたまるとドカーンと爆発するかもしれません。

ぎっくり腰が癖というかたなど、癖ではないんです。体が疲れなどにより筋肉が硬くなれば動かしたりするにも

制限が入ります。この状態で今まで通り動かすと筋肉がダメージを受けます。これがぎっくり腰ですね。

ならないためには、ケアをする。まずこれが第一です。硬くなったゴムを負荷かけて引っ張れば切れちゃいますよね。

こうならないためにも・・・体がかたくなってる状況を作ってるのが癖といっても過言ではありません。

今日も暑くなりそうなので熱中症など十分お気をつけてお出かけしてください。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

肩こりで悩んでる方他にいませんか?

2016.07.23 | Category: 未分類

こんにちわ!

熱中症対策できてますか?

すごく肌がじりじりとしますね。

日傘を一日さすだけでもけっこう肩がしんどくなりますね。肩もこっちゃいます。

これを放置すると・・・しびれなども起こります。

今あなたがいつも揉む肩の部位をいくらほぐしてもあまり効果でないでしょう。

手先などのしびれは鎖骨の下付近からの影響が以外に多い。

肩こりはまずここを緩めなくては駄目ですね。

スマホ・パソコン、手を使う方は特にパンパンに張るとこです。触ってみてください。

パンパンの方は危険信号が出ていますよ。

まずはお気軽に相談下さい。

それ以外の事でも大丈夫ですよ。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処善 

福岡市早良区野芥1-6-16

院長のあいさつ

福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善代表の田代です。
「これまでの経歴」 リハビリマッサージ治療院経営、整体学校経営兼講師、整体トレーナー 地域の講師としても活動 5万人以上の施術、技術指導。 現在は外科からの要請で外科内でも独自に整体をする
あなたに「ハッキリと申します。」痛いなどしびれなどの症状は、そこを揉んでも解決しません。 信じれないかもしれませんが、これが、結果です。 私は、現在も外科でも整体をしています。医学的な治療(西洋医学)整体(東洋医学)あきらかに違いがありすぎます。 多くの患者様施術の経験、外科に入院中の患者様に対しての整体効果、はっきりと効果の違いを実感しています。 薬を飲んで安静になど・・・時が立つのを待ちなさいと言わんばかりです。 早期改善は整体が近道です。 腰痛で悩んでる方、腰を揉んでもらうとすごく気持ちいです。しかし、改善するには厳しいです。実は、そこには問題ない場合が多いんですよ。 私自身も腰痛で、お客としてもみほぐしにいってました。腰を中心にと・・・指示までして。 今思うとすごく時間とお金を無駄にしてきたと言えます。整体院選びで悩んでる方、近道で本当に改善を願う方、お役に立てる可能性があります。人は長い時間揉めば治った気がします。全くそのような事ありません。 一人でも多くの方に気付いて頂きたい・・・ 私の腰痛の時は、本当にもう痛くなるとイライラしてました。それこそ、ここだけもぎ取りたいと・・・
「腰痛改善には、腹筋、背筋をやるといいよ。」
など、色々アドバイスなど頂き実施してました。
確かに症状の改善は多少しました。
しかし、一番大きな問題は、続かないということです。
分かってはいるけどなかなか行動するとなると進まない。
皆さんも私の様な方いらっしゃいませんか?
今では、しっかりと嘘のように改善してます。
整体のおかげですね。多くの方は、辛くて治療に行ったのに、その場だけでも楽にしてほしくて行ったのに・・・
全く何もしてもらえなかった。効果を実感できなかった。安静にして下さいや湿布を渡されたり・・・ 私もさんざん数多く経験と挫折を繰り返してきました。
一日でも早く、辛い症状を改善したいという方は、福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善へ

私は、以前治療院の経営しておりました。人の体は本当に不思議ですごいんです。 お年寄りから若い方まで体はみんな違いますが
整体には、技術マニュアルはありません。 しかし、人体には共通点があります。
短時間の整体で、これほどまでの症状改善ができる事をぜひ実感して頂きたい。
痛みの原因は、きっとそこではないかもしれません・・・・。

【経歴】
介護・消防・救急
リハビリマッサージ治療院経営
整体学校経営兼講師

当院へのアクセス情報

所在地〒814-0171福岡県福岡市早良区野芥1-6-16
駐車場2台あり
電話番号092-874-0141
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日不定休