ホーム > Blog記事一覧 > 2016 5月の記事一覧

腰部脊柱管狭窄症

2016.05.31 | Category: 未分類

みなさんこんにちわenlightened

まあ~ひどい!

最近整体処善へは、腰部脊柱管狭窄症の方が非常に多くご来院されてます。一日、一人以上のペースです。

みなさん、話を聞くと病院では「ここがせまくなってるかな~」という軽い感じで言われたなどという方が多いです。

なんかご本人もハッキリ言われてないなどこちらへ来院されてよく言われてる方が多いんですよね。

まじかよ!びっくりしながら話をいつも聞いています。

しかし、ブロック注射をうのが早いなーといつもおもっています。なにかハッキリとした傷病もあやふやな感じの中、

すぐに痛みを消す。でも、やっぱり、患者様は何なのかしっかりとした説明などを待ってる方がほとんど。

たまに、年齢をみて判断したんじゃないかなという方もちょくちょく私なりの予測でいます。

整体処 善では、基本的にどんな症状でも、まずは筋肉を最大限に緩める事を考えます。

でも、これが一番重要だと当院の結果でははっきりと言えます。

しびれや痛みやはりこれにつきます。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

営業9:30~22:00

 

ブログの不具合で・・・

2016.05.30 | Category: 未分類

おはようございます。

みなさんすいません。ブログの不具合で・・・

無事、復活しました。

昨日はずっと雨でしたね・・・でも、何なんでしょう?この今日の日差しはlaugh

私の予想は、今日梅雨入り宣言があるのかなと思ってました。

みなさん、今日は月曜日。一週間頑張っていきましょう。

これから梅雨にはいると不調になりやすくなります。

気圧の関係ですね。人の体はほとんど水分でできてるため、気圧により変化しちゃうんです。

骨格もそうです。私はそう思います。筋肉が硬くなれば骨などをゆがまさせると。

木の枝にゴムをひっかけて引っ張ると木の枝は曲がりますよね。それに似ていると思います。

全ては筋肉を緩ませることで症状が改善しやすくなります。肩こりもよくいつももみもみする箇所。あそこをもんでも

気持ちいだけで終わっちゃいます。別の所をしっかり緩める事ができればもっと体が軽くなるし、そちらの方が改善の近道で

す。腰痛もうつ伏せでもみもみしても一向に筋肉がゆるまなかったらどうしますか?スっごく硬い方たくさんいますよね。

整体処 善では、ほとんど腰は揉みません。硬い腰をいくらゴリゴリ揉んでも、筋肉を傷めたり、そのあと揉み返しのような逆

に重たーくなる症状になりかねません。腰痛でも別の所にいつも注視して整体してます。一気に腰がファーっと抜けちゃうんで

すよね。正直不思議ですよ。これも、腰痛・肩こり・膝痛に特化してるため色々と検証などを積み重ねてきた結果です。

ぜひこの感覚を味わってください。

腰痛・肩こり・膝痛専門

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

営業9:30~22:00

 

本日店休のお知らせ

2016.05.28 | Category: 未分類

みなさんおはようございます。

以前よりご案内させて頂いてました、本日整体処 善は店休とさせて頂きました。

尚、明日以降のご予約は、お電話で受付できます。

誠に申し訳ありませんが何卒宜しくお願い致します。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

明日店休とさせて頂きます。

2016.05.27 | Category: 未分類

みなさんこんばんわ!

ご報告です。以前より告知させて頂いてました、5/28日、明日ですがお休みとさせていただきます。

日曜は通常通り営業いたします。本日も22:00まで営業ですが、営業時間の相談は遠慮なくお電話ください。

本日は、結構たまってた、事務処理をしました。なんかはきそうなくらい肩がこった~という感じです。

やっぱきついですね。デスクワークがメインのお仕事の方などホント大変。

血流が悪いってのがすっごいわかりますね。これが慢性になるとしんどいっっすね。

肩こりで辛い方、これから梅雨に入り気圧の関係などでもっと調子悪くなるかたが多くなると思います。

薬などに頼らず本気で改善しましょう。

薬を飲むと、余計の血流障害になる恐れがあります。

ホントに究極のときにだけで・・・

立ち仕事や、デスクワークですわりっぱなの方、むくみなど気になっていませんか?当院へご来院される方ほとんどが若い女性

の方も含めむくみと肩こりですね。これは、共通点があるんですね。

ため込まずに、早め早めの改善が近道です。

整体処 善では、病院等では教えないような、セルフケアなどもアドバイスしています。よく「えっ、こんなことまで教えても

らっていいんですか?」など言われますが、いいんです!

まずは、お気軽にお問合せ下さい。

腰痛・肩こり・膝痛専門

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

営業9:30~22:00

今日はビックリ

2016.05.26 | Category: 未分類

みなさん、こんばんはenlightened

今日はラッキーでしたねblush

雨の予定でしたが、夏のように晴れてました。

やっぱり、これだけでこんなに体が軽いなんて。

私も実はときたま腰痛が出るんですね。。

なので、結構天気が重要なんですenlightened

本日、肩こりで来院頂いた方。正直すっごかったcool

これから梅雨などにも入りますので、こうならないように早め早めがいいですよ。

このままだと、次はぎっくり腰か腰痛にもなっちゃいます。

この機会にぜひとも改善しましょうlaugh

今日は、絵文字を使った見ました。こんな顔してますが以外にかわいいでしょ。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

営業9:30~22:00

病院では・・・

2016.05.25 | Category: 未分類

みなさんこんにちは。

昨日、ご紹介によりご来院されましたS様遠くからありがとうございます。

腰部脊柱管狭窄症、頑張って痛みしびれからラクになりましょう。

まだまだ、ご存じでない方が多くいる様で・・・早く気付いて頂きたい。

腰部脊柱管狭窄症などもそうなんですが、医療機関では、注射、電器、牽引、手技療法おそらくこれだともいます。

腰痛の場合は、レントゲンで骨に異常がない場合は、何もしないか、湿布や痛み止めをもらう。こうなると思います。

骨に異常がなく、筋肉によってしびれや痛みを発症していることに関してはなかなか医療機関ではわからないことが多いんです。

腰部脊柱管狭窄症は、筋肉の症状ではありません。しかし、整体処 善では少なからずそうなったのは筋肉による原因も考えら

れると思います。それに、その診断がついても痛みしびれなどは、今よりも筋肉の調整や緩めることで緩和したり改善へとむ

かっていけるとそう思います。現に当院へ来院された方の多くは、見違えるくらいすいすいと歩けるようになってます。

医療では保険がきくため、自己負担が少ないから行ってる。とそのような方が多いですが、しかし、何年も通院されてるばかり

で良くなってるどころか逆に悪くなってる方が多く感じます。私の知り合いのおばさまもそうなんです。

レントゲンなどでしっかり確認するのは重要です。しかし、その後の治療などは自分の体での見極めが必要です。

整体処 善には、どうしたらよいかわからなくて相談に来られる方も多くなってきました。しかし、まだまだ、良い悪いも分か

ららずに何年も通院されてるかたが多くいます。なんとかそのような方に伝えたいといつも思っています。

腰や、肩、膝が痛くて病院行ったけど、全く何もしてもらえなかった。様子見ましょう。痛くなったらまた来てと私も何度いわ

れたか。一人でも私と同じような気持ちになった方に振り向いてもらいたいと思います。

まずはお気軽に相談ください。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

営業9:30~22:00

腰痛・肩こり・膝痛

2016.05.24 | Category: 未分類

みなさんおはようございますlaugh5/28(土)臨時店休とさせて頂きます。

朝は風もありちょうど良い気候ですね。

しかし、昼から雨の予報で、ムシムシすると言ってましたね。

これから暑くなり薄着になってくる時期ですね。

女性の方で多く悩んでるむくみ。むくみも整体で解消することもかのうですよ。

整体とマッサージ違いは何よと多くの方が疑問だと思います。

ざっくりいうと、街中にあふれているマッサージは、主に皆さんが気持ちいと思うところをめがけてのアプローチになります。

ですので、肩がつらいであれば、皆さんよく触る肩中心、腰であればよく揉んでもらう腰ですね。施術者もまずは気持ちい所を

狙いアプローチ、お客様もその気持ち良さで寝てしまったりなどが多いです。私自身も前は、そのようなリラクマッサージも

やっていました。整体となると奥が深く、整体処善では、少しでも辛い症状を改善及び持続させるために色んな筋肉の関係を

考えながら整体します。気持ち良さよりも体がラクになったというのを実感して頂けると思います。

整体処 善へ来院される方の多くは、遠方からもずっと通院してる方や、医療ではもう治療ができない、この症状で病院いって

も、どうせ湿布や痛み止めをもらうだけだとわかってる方等が日々来院しています。

整体施術は、正直リラクマッサージとは違い、非常に頭を使うんですよね。でも、これが、やりがいを感じます。

肩こりで肩を揉む、腰痛で腰を揉む、膝痛で膝の曲げ伸ばしばかりやる、これではほとんど改善効果がないと当院では考えてま

す。今の医療は、腰痛・肩こり・膝痛でなかなか進歩してない現状です。ついこの間そのような記事を目にすることもありまし

た。なので、こんなにあふれかえってる現状なんですね。

整体処 善では現在初回お試し価格を設けておりますので、ぜひこの機会にお気軽に体験下さい。

最近特に込み合ってきていますので、事前のご予約がおすすめです。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

営業9:30~22:00

明日から雨・・・とほほ~

2016.05.23 | Category: 未分類

みなさんこんばんはyes

いや~今日も暑かったですね。

バテてませんか?

明日から雨が続くみたいですよ。

気圧の関係でみなさん体調には十分きを付けてください。

本日皆さまには、ご迷惑おかけしました。申しわけありません。

メール予約の不具合で・・・私の管理ミスです。お詫び申し上げます。

もう、状態は無事に戻りましたので。

いよいよ、梅雨に入りますね。ムシムシと蚊。この蚊が一番嫌ですね。色々と対策を仕掛けます。

肩こりでお悩みの方、腰痛でお悩みの方、なぜ、ここが痛いや凝ってるのと原因を考えながら自身でもセルフケアすると

案外軽くなりますよ。すべての症状は、えっと思うようなところが原因で来てることもたくさんあります。

ほとんど症状が筋肉による事が多いと整体処善では考えています。

慢性的なかた程そのような傾向にあると思いますのでまずはお気軽に相談下さい。

本日も来院くださった皆様感謝申し上げます。少しでもお役に立てるよう日々精進致します。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

営業9:30~22:00

 

腰痛・腰部脊柱管狭窄症

2016.05.22 | Category: 未分類

みなさんも多くの方が聞いたことある、「腰部脊柱管狭窄症。」

年のせい?

全く違うんです。たまたま高齢者に多い症状だけなんです。

某整形外科の医師も全く年とは関係ないと・・・私も実は、そう前から思ってました。

しかし、来院される方の多くは「年だから仕方ないね~」と病院で言われたという方が非常に多いです。

姿勢と血流をよくすることで改善できると某整形外科の医師はそうコメントを残しています。

いや、ほんとそう思うんですよね。

良く、押し車をすすめられた方等いらっしゃいます。その時は、楽になるかもしれませんが、それになれば腰も曲がりどんどん

押し車での外出しかできなくなっちゃうんです。腰が曲がってくると腕も上に上げにくくなり方も痛くなりすべてが悪循環に。

一人でも多くそのような方に気付いてもらいたい・・・いつもそう思っています。

まずは、お気軽にご相談下さい。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

営業9:30~22:00

 

早良区でココだけ

2016.05.22 | Category: 未分類

みなさんおはようございます。

今日は、運動会など予定されてるところが多いですね。

すっごいいい天気でよかった。enlightened

子供さん以外にもお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、きを付けてくださいね。

興奮しすぎてついつい無理な体勢で腰痛を発症、腰をぎくっとなどにならないようにしてください。ビデオをとるかたなど、肩こりになっちゃ

いますね。お母さん、日傘も肩こりになります。同じ体勢が一番体によくないです。ちょっと意識するだけでずいぶん変わりま

す。本日も整体処 善は、22時まで診療してます。早良区でも腰痛・肩こり・膝痛に特化した整体で土日祝も22時まで診療

は整体処 善だけです。店休は不定にさせて頂いてます。

本日も、何か体が急変や、体がしんどいというみなさまお気軽にお問い合わせください。

まだ、本日はご予約開いてます。

腰痛・肩こり・膝痛 

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

営業9:30~22:00

院長のあいさつ

福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善代表の田代です。
「これまでの経歴」 リハビリマッサージ治療院経営、整体学校経営兼講師、整体トレーナー 地域の講師としても活動 5万人以上の施術、技術指導。 現在は外科からの要請で外科内でも独自に整体をする
あなたに「ハッキリと申します。」痛いなどしびれなどの症状は、そこを揉んでも解決しません。 信じれないかもしれませんが、これが、結果です。 私は、現在も外科でも整体をしています。医学的な治療(西洋医学)整体(東洋医学)あきらかに違いがありすぎます。 多くの患者様施術の経験、外科に入院中の患者様に対しての整体効果、はっきりと効果の違いを実感しています。 薬を飲んで安静になど・・・時が立つのを待ちなさいと言わんばかりです。 早期改善は整体が近道です。 腰痛で悩んでる方、腰を揉んでもらうとすごく気持ちいです。しかし、改善するには厳しいです。実は、そこには問題ない場合が多いんですよ。 私自身も腰痛で、お客としてもみほぐしにいってました。腰を中心にと・・・指示までして。 今思うとすごく時間とお金を無駄にしてきたと言えます。整体院選びで悩んでる方、近道で本当に改善を願う方、お役に立てる可能性があります。人は長い時間揉めば治った気がします。全くそのような事ありません。 一人でも多くの方に気付いて頂きたい・・・ 私の腰痛の時は、本当にもう痛くなるとイライラしてました。それこそ、ここだけもぎ取りたいと・・・
「腰痛改善には、腹筋、背筋をやるといいよ。」
など、色々アドバイスなど頂き実施してました。
確かに症状の改善は多少しました。
しかし、一番大きな問題は、続かないということです。
分かってはいるけどなかなか行動するとなると進まない。
皆さんも私の様な方いらっしゃいませんか?
今では、しっかりと嘘のように改善してます。
整体のおかげですね。多くの方は、辛くて治療に行ったのに、その場だけでも楽にしてほしくて行ったのに・・・
全く何もしてもらえなかった。効果を実感できなかった。安静にして下さいや湿布を渡されたり・・・ 私もさんざん数多く経験と挫折を繰り返してきました。
一日でも早く、辛い症状を改善したいという方は、福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善へ

私は、以前治療院の経営しておりました。人の体は本当に不思議ですごいんです。 お年寄りから若い方まで体はみんな違いますが
整体には、技術マニュアルはありません。 しかし、人体には共通点があります。
短時間の整体で、これほどまでの症状改善ができる事をぜひ実感して頂きたい。
痛みの原因は、きっとそこではないかもしれません・・・・。

【経歴】
介護・消防・救急
リハビリマッサージ治療院経営
整体学校経営兼講師

当院へのアクセス情報

所在地〒814-0171福岡県福岡市早良区野芥1-6-16
駐車場2台あり
電話番号092-874-0141
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日不定休