ホーム > Blog記事一覧 > 2016 4月の記事一覧

スッキリ腰痛解消

2016.04.30 | Category: 未分類

こんにちは整体処 善です

今日は昨日よりもすっごいいい天気ですね。

外は汗ばむ感じですね。

今や国民病である腰痛!でも原因不明での腰痛が80%ぐらいだそうです。

おいおいって思った方もいらっしゃると思います。腰痛で病院を受診してもおおむね必ずレントゲンをとります。

しかし、ほとんど原因わからず帰ってくる感じになるという事なんです。がっかりする方多いと思いますが、それが現実なんです。

そのあとに取る行動は、整骨院やマッサージに行く。きっと多いのではないでしょうか。腰痛の原因は辛いその場所じゃない事が多いんで

す。なのでそこに電器、低周波、マッサージやっても時間だけがかかります。雨の中車の洗車をやってるようなものです。きれいになって

る気でもすぐに汚れ、一向に終わらない。

整体処 善はゴールデンウィークも5/3以外はすべて営業してます。

22時まで営業してますので、急な腰痛などお気軽にご相談ください。疲れや体に負担がかかると、ぎっくり腰やぎっくり背中を起こしがち

です。ぎっくり腰も癖じゃないんです。メンテナンスでも防ぐことができますし、たまたまそこが痛くなった。そこに負荷がかかってる。

それを変えると案外解決します。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16 営業9:30~22:00

慢性腰痛

2016.04.29 | Category: 未分類

みんさんこんばんわyes

意外と多いと私が気付いたことです・・・

慢性腰痛や肩こり。ほかにも長年ずーっと辛い箇所ありませんか?

そのような時は多くの方湿布を貼ってますね。ピリピリジンジンしてきいてる~!

一日でも早くやめてください。湿布貼ると血行が悪くなってるかもですよ。そもそも、湿布は消炎鎮痛剤です。

炎症を抑えるんです。炎症を抑えるにわかりやすくいうと、血流を悪くするんです。捻挫や打撲などの緊急的なときって冷やしますよね?

それも炎症抑え血流を悪くして炎症範囲を抑えるためなんです。湿布に種類ありますが、使い分ける必要があります。慢性の腰痛のかた、

今日は腰が痛いな~湿布貼ろうではないんですよ。お風呂に入ると楽になると思います。それは、あったまり血行が良くなったためです。

なので知らず知らずに体を悪くしてる可能性があります。極端にいえば、体をあたためて血行を良くすることで痛みなど緩和するんです。

湿布貼ってジンジンする~は、そういう薬品がついてるからですよ。慢性腰痛・肩こり・膝痛すべてです。痛かったらあっためてみて

は・・・整体処 善にご来院される方は、ほとんどの方が痛み止めを卒業されています。なぜならば、血流が悪くなり、治るものもなおら

なくなるからです。そのようなアドバイスもさせて頂きます。

慢性腰痛・肩こり・膝痛の方、お気軽に相談ください。

整体処 善

慢性腰痛・肩こり・膝痛専門

福岡市早良区野芥1-6-16 営業9:30~22:00

 

 

G・Wも営業です

2016.04.29 | Category: 未分類

みなさんおはようございます。

5月の店休日のお知らせで。5/3と5/28のみ店休とさせて頂きます。

ゴールデンウィークもやってます。9:30~22:00までです。

いよいよ入りましたね大型連休yes

今日は天気もいいのでご家族などでのおでかけも腹いっぱい楽しめそうですね。

くれぐれもケガなどせずに・・・

しかし、どんたくはあめの予報が・・・みなさんよくいうどんたくは雨が多いと・・・ほんとそうですね。

私事ですが、昨日肩こりがひどくてと・・・最近マッサージ行ってるんですよというかたとお話する機会がありました。

お客様ではないですが。私が整体をしていることは全く知らない方です。どんな感じか来てみると、気持ちいけどまたすぐにきつくなると

いわれてました。やはり肩ばかり揉んでもらってるようでした。

言いたかったけど言えませんでした。すいませーんcryingこうしたらいいよーとかホントは言いたかったのですが、ちょっと時間がなくなって

ばたばたなり・・・

整体処 善では、慢性腰痛・慢性肩こり・慢性膝痛専門。検査などをさせて頂き、原因を考えます。腰痛、ほぼ腰には問題ないんです。

肩こり、肩をいくらもんだってその時だけです。膝痛、触らなくても痛みが無くなる人もいます。痛い箇所は必ずしもそこに問題が

ないことが多いです。きっとみなさん今までいくつものマッサージ・整骨院など行ってその部位を治療してもらったはずだとおもいます。

なかな改善しないのは結果、そこではないのかもです。

お気軽にご相談ください。

9:30~22:00営業

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16 マルキョウ野芥店隣

雨、気を付けてください

2016.04.28 | Category: 未分類

みなさんこんにちわ。

体調大丈夫ですが?

私は、雨で気圧のせいもあり鼻水と眉間の上に激痛が・・・

なのでテープを貼って落ち着いてます。やっぱりすごいこのテープenlightened

ほんときついですね。こんな天気は。

明日から連休に入りますが、雨のマークもちらほらついてましたね。

整体処 善は5月3日はお休みさせていただきますが、他の土、日、祝日はすべて営業しています。

突然の不調などありましたら、まずはおきがるにお問い合わせください。大変込み合ってきてますので事前ご予約が

おすすめです。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16 営業9:30~22:00

腰痛はそこじゃない

2016.04.27 | Category: 未分類

みなさん今日は雨模様ですね。

今日は、腰痛についてです。多くの方が腰が痛い。腰を揉んでもらう・・・ではないでしょうか?

今、えらそうなことを言ってますが昔はそうでした。腰を中心に揉んでくださいなど、お店に行ったらそのような

注文をしてました。しかし、今は、施術者としても違います。あまり腰を揉まないことの方が多いです。

そのわけは、ほとんど改善しないからです。整体処 善ではそのような整体をします。

気持ち良さだけを求めてる場合には、期待に応えることが難しいかもしれませんが、目的が、その症状を改善したいとなれば、

その近道を選択します。気持ちいから治るなんて話はありません。痛いから治るもありません。それにあった治療だから治るんです。

整骨院・整形外科たくさんまわって来られた方が来店されますが、紹介紹介で渡り歩いてたようです。聞いてみると、ウォーターベットが

気持ちいい、マッサージが良くもんでくれる本当に多いです。どちらかというと気持ち良さで選んでいたそのように感じました。

本気で近道を選択したい方は、まずはお気軽にご相談だけでもどうぞ。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16 営業9:30~22:00

こんにちわ 脊柱管狭窄症

2016.04.26 | Category: 未分類

昨日、腰部脊柱管狭窄症でご来店頂きました。整骨院、病院いろいろとまわり、前から当院がきになってたんです・・・とお越しになりました。

杖をつき見るからにつらそう・・・店内も杖歩行で。

いざ、問診、検査開始。膝も痛く、ずっとしびれも足まであり、少し歩くと休憩しないと無理という事で、整体処 善まででもすごくきつかっ

た。といわれてました。脊柱管狭窄症とは字のごとく、簡単にいうと、腰の神経が圧迫されて下肢などにしびれがでる症状です。

背中を丸めると症状が和らぐそうでよくカートを押したりしている高齢者の方の姿を目にします。

昨日の方も腰に丸みがあり、しびれ苦しんでおられました。

立つと膝に激痛が走りたてず。よくよく観察すると、膝痛の方の共通点。全くふれずに立ちあがりの激痛はなくなり、すっごいスムーズに

立ち上がれるようになりました。歩行のアドバイスをするとえっ?目をうたがいました。今まで杖ついてたのに・・・全く必要がない。

それより、見た感じはどこが調子悪いですか?と思わず聞いてしまうような笑顔をとりもどしました。そこから施術に入りました。

私もすごく手ごたえを感じ、ご本人さんも次回のご予約を頂いて施術室を退室しました。ところが、杖を部屋に忘れてたんですね(笑)

もう、いらないね~と笑顔でお帰りになっていきました。

ほほんの少しの意識だけで体は楽になるし、痛いからここが悪い・・・ではなく痛いからこそなんでここが痛くなったのかなと考えると

色々な改善策がすごく出てきます。

まずは、お気軽にご相談下さい

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16 営業9:30~22:00

お知らせ  5/3 5/28 店休日とさせて頂きます。

うんざりする腰痛

2016.04.25 | Category: 未分類

みなさんのまわりには、腰痛で悩んでる方いませんか?

100人いれば80人くらいは腰痛の方ですかね~。

私も腰痛なんです。しかし、普段決めてることをやらなとそうなります。長時間座ったりなどすごく苦痛でした。

でも、今は全く原因がわかってるし対策がわかるので腰痛がないともいえます。

長時間同じ姿勢でいませんか?あおむけで足伸ばして寝れますか?横向きじゃないと寝れない状態ではないですか?

重度の腰痛の方の体を触らせていただくと、右背中と左背中が全く違います。バランスが崩れてるんです。筋肉のつき方も・・・

あきらかに横向きで力が入って寝てるのかなとだいたいわかります。いくら腰が痛いからマッサージや電気、湿布してもほんとにそのときだけ 

です。朝起きればまたもとに戻ってると思います。腰痛の原因も実は腰にはほとんどないことがおおいです。○○筋と言われてきてます。

私もそう感じながらいつも施術しています。良い状態を体が覚えると、自分で分かるんですよね。まずいと・・・

そこで意識をするだけで全然違いますよ。

お気軽にご相談下さい。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16 営業9:30~22:00

5/3 整体処 善

2016.04.25 | Category: 未分類

おはようございます。

今週を乗り切ったら連休に入る方も多いのではないでしょうか?楽しみですね。

整体処 善は5/3火曜日のみ連休はお休みさせていただきます。

連休中も他の日はすべて営業いたしますので、腰痛・膝痛・肩こりのみなさん、お気軽にご相談下さい。

医療機関などもすべてお休みになりますので・・・

 

ケニア人

2016.04.23 | Category: 未分類

みなさん今日はあいにくの雨ですね。

でも、明日は、天気よくなるみたいで、よかったです。

腰痛・・・日本人の方ほとんど経験された方おおいのではないでしょうか?

ケニア人ってピンときます?私は、自給自足で何とか族とかのイメージをしてしまいます。川で洗濯や、中腰姿勢で料理・・・きっと

このような光景をテレビなどでみたことはあると思います。日本人よりもはるかに、体を使い無理な姿勢で何でもやってる・・・

しかしですね、実はほとんど腰痛の方はいない。腰痛という事をわからない方ばかりだそうです。

そうなってるのも、前かがみの姿勢でもすべて、骨盤や背骨の位置などが良く、腰痛が発症しやすい付近の負担がほとんどかかってないそうで

す。頭の上で何かものを担いだりなどもしっかりと骨盤などで受け止めてるので大丈夫なんでしょうね。猫背で頭の上でもの担いで動いた

いすれば、ほぼほぼ腰やられますね。環境など、姿勢の意識だけでもスっごくかわります。整体処 善へメンテナンスに来られてる方も

ビックリするくらい姿勢がよくなって、今は意識せずに今の状態になると言われてます。体に染み込んでますねblush

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16 営業9:30~22:00

休日不定 土、日、祝日営業

連休前のプチ勉強

2016.04.22 | Category: 未分類

みなさんおはようございます。

熊本の震災で日に日に被害が出ていますね。

エコノミークラス症候群、長時間の同じ姿勢などにより症状です。

突発的に起きるので非常に怖いですね。

腰痛・肩こり・なども似てると言えます。腰痛の方、寝心地が良いふわふわで柔らかいベットや布団で寝てませんか?

これは腰痛になる可能性が高いです。人は夜、寝ている間に多く寝返りを打たないといけないそうです。なので、硬いベットや布団など

なかなか寝やすいポジションを見つけるのに苦労すると思います。しかし、体にとってはそれが一番。同じ体勢で7時間8時間になる

と・・・

なんとなくわかっていただけると思います。日中でもデスクワークを同じ姿勢で長時間やると肩こりパンパン、腰痛も出たりなど、夜寝て

るときは、あまり寝返りしない方はそんな状態なんです。いかに、同じ姿勢は体によくないかわかっていただけたと思います。

寝不足になるのであれば考えないといけないですがね。

楽しい連休を送るためにも、コンディションを整えましょう。

整体処 善では5/3だけお休み頂きますが、そのほかは、すべて営業しています。

みなさまのからのありがたいご紹介などにより、予約がとりずらくなっていますので、お早目のご予約をおすすめいたします。

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16 営業9:30~22:00

院長のあいさつ

福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善代表の田代です。
「これまでの経歴」 リハビリマッサージ治療院経営、整体学校経営兼講師、整体トレーナー 地域の講師としても活動 5万人以上の施術、技術指導。 現在は外科からの要請で外科内でも独自に整体をする
あなたに「ハッキリと申します。」痛いなどしびれなどの症状は、そこを揉んでも解決しません。 信じれないかもしれませんが、これが、結果です。 私は、現在も外科でも整体をしています。医学的な治療(西洋医学)整体(東洋医学)あきらかに違いがありすぎます。 多くの患者様施術の経験、外科に入院中の患者様に対しての整体効果、はっきりと効果の違いを実感しています。 薬を飲んで安静になど・・・時が立つのを待ちなさいと言わんばかりです。 早期改善は整体が近道です。 腰痛で悩んでる方、腰を揉んでもらうとすごく気持ちいです。しかし、改善するには厳しいです。実は、そこには問題ない場合が多いんですよ。 私自身も腰痛で、お客としてもみほぐしにいってました。腰を中心にと・・・指示までして。 今思うとすごく時間とお金を無駄にしてきたと言えます。整体院選びで悩んでる方、近道で本当に改善を願う方、お役に立てる可能性があります。人は長い時間揉めば治った気がします。全くそのような事ありません。 一人でも多くの方に気付いて頂きたい・・・ 私の腰痛の時は、本当にもう痛くなるとイライラしてました。それこそ、ここだけもぎ取りたいと・・・
「腰痛改善には、腹筋、背筋をやるといいよ。」
など、色々アドバイスなど頂き実施してました。
確かに症状の改善は多少しました。
しかし、一番大きな問題は、続かないということです。
分かってはいるけどなかなか行動するとなると進まない。
皆さんも私の様な方いらっしゃいませんか?
今では、しっかりと嘘のように改善してます。
整体のおかげですね。多くの方は、辛くて治療に行ったのに、その場だけでも楽にしてほしくて行ったのに・・・
全く何もしてもらえなかった。効果を実感できなかった。安静にして下さいや湿布を渡されたり・・・ 私もさんざん数多く経験と挫折を繰り返してきました。
一日でも早く、辛い症状を改善したいという方は、福岡市早良区・早良区野芥・野芥駅の整体処 善へ

私は、以前治療院の経営しておりました。人の体は本当に不思議ですごいんです。 お年寄りから若い方まで体はみんな違いますが
整体には、技術マニュアルはありません。 しかし、人体には共通点があります。
短時間の整体で、これほどまでの症状改善ができる事をぜひ実感して頂きたい。
痛みの原因は、きっとそこではないかもしれません・・・・。

【経歴】
介護・消防・救急
リハビリマッサージ治療院経営
整体学校経営兼講師

当院へのアクセス情報

所在地〒814-0171福岡県福岡市早良区野芥1-6-16
駐車場2台あり
電話番号092-874-0141
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日不定休