Blog記事一覧 > 未分類 > えっ?疑問

えっ?疑問

2016.03.20 | Category: 未分類

みなさんこんにちはenlightened

今日は、私自身大変お世話になった方がご来店されました。

利き手である右の手がパンパンで手首が回らない、指も曲がらないという状態でした。

話を聞くと感染による腫れという事で整形外科に通院、骨には異常なしとの事で・・・

それにしては、手首が太い棒何です。なんか普通じゃないと思い聞くとギブスで固定してたそうで、

しかも一週間も・・・関節が固まってました。非常に疑問に思いましたね。

次は、リハビリに来るようにと言われたみたいで。さらに、えっ?と思いました。

関節って使わなければ固まるし、初期の状態を確認してはないですけど、その選択はあってたのかな?

とおもいます。今回にあっては、手首の関節が拘縮(固まってる)があるのでそれに全力を注ぎました。

最初は痛みがありましたが、徐々に痛みが緩和、最後にはほぼゼロになり。左手首と同じくらい手首も回るように

なり、字も書けるようになりました。正直、この状態でリハビリしても時間だけがかかっていい結果になるのかな?

と思いやれる範囲させてもらいました。関節は、何もしなければどんどん固まるし、特にご年齢によっても変わってきます。

後は、セルフケアもやっていただけるそうなんで、きっといい結果になるでしょうenlightened

 

当院へのアクセス情報

所在地〒814-0171福岡県福岡市早良区野芥1-6-16
駐車場2台あり
電話番号092-874-0141
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日不定休