Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こりも腰痛も・・・

肩こりも腰痛も・・・

2016.09.26 | Category: 未分類

こんばんわ!

ブログをみて頂いたあなた・・・

肩こりで悩んでます?腰痛で悩んでます?

なぜ、今の症状になったかじっくり考えたことありますか?

お年寄りは痛みが激しい方が多い。子供はほとんど痛みを訴えない。

これだけでも違いがすごくあるんです・・・なぜでしょうか?

 

 

それは、水分の摂取量です。人の体は水分でできています。

当院へ来店される方、ご年配の方、ほとんど水など飲んでません。一日コップ3杯くらいですかね。このような方結構多いです。

お肌も年齢とともに潤いが無くなるとよく化粧品などCMでいってますよね。少なからず体内も同じだと思います。水分を摂取しないと筋肉内の

水分も潤いがなくなる。すなわち柔軟性が欠け、伸縮性も無くなるという事です。なので痛みが増す。

子供たちはどうでしょう?ジュースを見れば全部飲み干す。食事前にも関わらず大量に摂取する。大人より体は、はるかに小さいのに子供たちの方が

水分量が多いはずです。なので子供たちは、変な寝相で寝ても潤いがあり柔軟性がある筋肉なので寝違いなども起こしにくい。こんなに違いがあります。

年令と共にトイレが近くなるから・・・控えておこう。むくんじゃうから水分は控えめに。このような方まわりに多くないですか?

間違ってる事ではないかもしれませんが、違う考え方を試すことで症状が落ち着くかもしれません。

これは、あくまでの当院での考えです!

腰痛・肩こり・膝痛

整体処 善

福岡市早良区野芥1-6-16

 

当院へのアクセス情報

所在地〒814-0171福岡県福岡市早良区野芥1-6-16
駐車場2台あり
電話番号092-874-0141
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日不定休